BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第6-10話あらすじ:12年前の真実~秘められた野心予告動画

2020年04月22日07時40分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

12年前の恐ろしい真実とは!総製作費約50億円!BS12 TwellVにてBS初放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)4月22日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)再放送の第6話~第10話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第6話 12年前の真実
牧雲笙は母親の銀容妃に会いたくて、穆如寒江と共に永銀宮を訪れる。絶世の美女と噂されていた母。だが、そこにいたのは醜い怪物だった。衝撃を受けて寝込んだ牧雲笙に同情する穆如寒江だったが、蘇語凝と再会して心が落ち着き、気を取り直して永銀宮の侍女に話を聞きに行く。穆如寒江の言葉に心を打たれた侍女は、死を覚悟して牧雲笙の元を訪れ、12年前に起きた驚くべき出来事を静かに語り始めた……。

海上牧雲記7■第7話 檻の外へ
実父である皇帝が母にした仕打ちを知って落ち込む牧雲笙を誘い、穆如寒江は皇宮を脱出する計画を立てる。郊外での狩りに乗じて逃げ出した2人だが、追ってきた穆如槊に見つかって穆如寒江は皇子誘拐の罪で捕らえられてしまった。皇宮へ連れ戻された牧雲笙は「心がない」と父を非難。それを聞いて皇帝は激昂し、牧雲笙に剣を向ける。深く失望した牧雲笙は牢獄から穆如寒江を救い出し、碩風和葉らと共に再び皇宮を逃げ出した。

海上牧雲記8■第8話 厄災の始まり
自分の存在が穆如寒江と碩風和葉を苦しめていると知った牧雲笙は、自ら皇宮へ戻る。すると皇帝は牧雲笙を呼び出し、遠ざけたのは重荷を背負わせぬためだと胸の内を打ち明ける。心を打たれた牧雲笙は初めて皇帝を父と呼ぶ。だが、そこに墨禹辰が現れ、皇帝の命を狙う。父の窮地を救おうと飛び出した牧雲笙が天子の剣を抜いた瞬間、得体の知れぬ力が解き放たれる。星の動きが、大いなる厄災の始まりを告げていた。

海上牧雲記9■第9話 愛憎の果て
南枯皇后は全身不随となった皇帝の代理と称し、朝廷を意のままに操ろうとしていた。皇帝の愛が二度と戻らないことを悟った皇后は、銀容のもとを訪れ「皇帝の心から愛の記憶を消し去り、憎しみを植え付ける」と告げた。憎しみに囚われた皇后を哀れむ銀容。皇后は、身動きの取れない皇帝の目の前で永銀宮を焼き払う。それから数年後。隠遁生活を送る牧雲笙は、名画家として名を馳せるようになっていた。

海上牧雲記10■第10話 秘められた野心
牧雲笙は、世に災いをもたらすという自らについての予言から逃れることを願い、竹林の庵で静かな毎日を送っていた。一方、宛州を治める皇帝の兄・牧雲欒のもとに霍思忠が訪れ、牧雲笙が描いた絵を献上する。かつて皇太子でありながらも皇帝の座を弟に奪われた牧雲欒は、密かに皇位を奪い返す野心を抱いていた。牧雲欒の屋敷で養生していた墨禹辰は、牧雲笙が描いた絵を見て顔色を変え、絵に描かれた女を探すため都へと向かう。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】