広島カープ ドラフト3位指名、鈴木寛人投手に密着!BS11「キラボシ!」で10/22放送!

2019年10月18日13時00分スポーツ

この度、日本BS放送株式会社(以下、BS11)は、学生アスリートのスポーツドキュメンタリー番組「キラボシ!」にて、霞ヶ浦高校野球部エースの鈴木寛人投手に密着取材!鈴木投手ともう一人のエースで夏の予選前に右ひじを疲労骨折してしまった福浦太陽投手、それぞれの立場で最後の大会に挑んだ二人の映像を放送!10月22日(火)夜11時より!予告映像は公式サイトにて公開中だ。



将来性を高く評価される本格派右腕で、霞ケ浦高では1年秋から先発として登板し、3年夏の茨城大会では主戦としてチームを引っ張り甲子園出場した鈴木寛人はドラフトでも注目される選手だった。10月17日、ドラフト当日、鈴木を指名したのは広島カープだ。見事、プロの道の第一歩を踏み出す権利を手にした。

キラボシその鈴木とともに、霞ケ浦のダブルエースとして注目を集めたのが、バランスのいい投球フォームから空振りを奪えるフォークボールと、140キロを超える伸びのあるストレートを投げ込む本格派右腕の福浦太陽だ。

霞ケ浦は甲子園に出場したが、初戦に優勝校の履正社と対戦し敗退してしまった。福浦は2年生の時はエースナンバー「1」を背負ってマウンドに上がっていたが、今年の夏の予選を前に右肘を疲労骨折してしまった。甲子園の舞台でも、一度もマウンドに立つことはできなかった。福浦投手の怪我により、鈴木投手は一人でチームを引っ張ることになった。そんな二人について、BS11の「キラボシ!」が密着取材し、10月22日(火)に放送する。なお、BS11オンデマンドで放送後9週間限定配信も実施される。二人の映像をぜひに!



■番組概要
●番組タイトル:キラボシ!
●放送日時:10月22日(火)夜11時00分~11時30分
●サブタイトル:広島カープ ドラフト3位指名 鈴木寛人投手(霞ヶ浦高校)

番組公式サイト
番宣映像