テレビ大阪「帝王の娘 スベクヒャン」第16-20話あらすじと見どころ:嘘から始まる王宮暮らし!TVO

2023年06月18日09時50分ドラマ
Ⓒ2013-4 MBC

ミョンノン(チョ・ヒョンジェ)のキャラクターが面白い!眉目秀麗の百済の王子、太子でありながら、小さいことが気になる極度の潔癖症…何事にも粗雑で大飯食らいのソルラン(ソ・ヒョンジン)との掛け合いが絶妙!テレビ大阪で放送中の韓国長編時代劇「帝王の娘 スベクヒャン」明日6月19日(月)からの第16~第20話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はYoutubeにて公開中だ。

【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力をまとめて紹介している。



■第16話
チェファを殺害した盗賊を捕らえるため、ミョンノンが伽耶にやって来る。山中を捜索するミョンノンは崖から足を滑らせてしまうが、ソルランが通りかかり助かる。ミョンノンの護衛がピムンだと知ったソルランは、妹のソルヒを捜し出すためピムンの力を借りたいと申し出るが…。
チョ・ヒョンジェが演じるミョンノンのキャラクターが面白い。ソ・ヒョンジンが演じたソルランとの掛け合いが絶妙。笑えるツボが満載なのでどのシーンもお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは16話詳細で。

■第17話
近くの村で米を手に入れて来るよう、課題を出されたソルランだが、そこは農村ではなく盗賊団の住みかだった。捕らえられたソルランだが、頭目の性格を利用して脱出に成功する。一方、王宮に部屋を与えられたソルヒだが、武寧ムリョン王はなかなかソルヒのもとを訪れようとしない。
大胆不敵、機転の利くソルランの見事な脱出劇が笑える。またここで、彼女の心根の優しさも描かれるのでお見逃しなく。一方、王宮のソルヒと仲良くしようと一生懸命の若き王妃も可愛い。演じたのは2004年カタログモデル出身で、KBS 2TV「四捨五入」でドラマデビューしたイム・セミ。この回の詳しいあらすじと見どころは17話詳細で。

■第18話
ソルランはピムンへの入団を認められ、トルデとマング、それに酒房のおかみのヨオクとともに百済に向かう。一方、ソルヒはヘ・ネスクから武寧王の実の娘かどうか疑いの目を向けられていた。そんな中、庭園を散歩中の武寧王の前にソルヒが現れるが…。
ミョンノンが初めて庶民の味の汁飯を食べる姿が滑稽。メインキャストたちよりも一足先に恋に落ちるトルデとマングの関係にも注目。今回は、愛情深い武寧王の様子がたっぷり描かれる。この回の詳しいあらすじと見どころは18話詳細で。

■第19話
教官テウンのもと、男たちに交じって激しいピムンの訓練に身を投ずるソルラン。トルデたちに助けられながら、厳しい訓練を生き延びてゆく。一方、王女スベクヒャンとして迎えられたソルヒは、チンムから以前伽耶カヤで会ったことがあると言われるが、あくまで人違いだと言い張る。
ソルランの鼻血まみれの顔がかわいいが、あまりにも過酷。「善徳女王」も序盤ヒロインのトンマンが過酷な特訓を受けるが、あちらは彼女が女性だとは知らない。かつてヒロインにここまで過酷な訓練を課した作品はあっただろうか?そんなやられっぱなしのソルランがたくましくなる瞬間、幻の母との対面シーン、ミョンノンにオデコを触られるシーンなど女優ソ・ヒョンジンの演技に引き込まれる。対するソルヒは、王女スベクヒャンと認められ華やかな生活を満喫。まるで本物の王女のような立ち振る舞いの気品あるソウの演技にも注目。この回の詳しいあらすじと見どころは19話で。

■第20話
ピムンの厳しい訓練に必死で食らいつくソルランに対し、ミョンノンは何かと世話を焼くようになる。宮中にウネ王妃の母が占い師の老婆を連れてきた。老婆は武寧王に対して、偽の子を抱いていると言い放ち、偽物が父親の目をくり抜くだろうと予言する。
今回は、武寧の賢君ぶりが短いながらしっかり描かれる。なぜ我が子と先代王の息子を入れ替えたのか、心の声で語るシーンがあるのでお聴き逃しなく。王を父と知らずに憎むチンムも哀れだが、自分がどれほど尽くしても父の心を癒せないことを本能で感じ取っている太子ミョンノンも切ない。そんなミョンノンが善意で手配する“肖像画”。ところがこの肖像画がまた悲劇を生むことに…。この回の詳しいあらすじと見どころは20話で。

■キャスト
スベクヒャン/ソルラン役:ソ・ヒョンジン
ソルヒ役:ソウ
ミョンノン役:チョ・ヒョンジェ
チンム役:チョン・テス
ほか
▽序盤登場人物▽
チェファ役(スベクヒャンたちの母):ミョン・セビン
ユン/武寧(ムリョン)王役:イ・ジェリョン
ネスク役:チョン・ソンモ
ペク・カ役(チェファの父):アン・ソクファン
東城王役:チョン・チャン
クチョン(チェファを見守る下男)役:ユン・テヨン

テレビ大阪「帝王の娘スベクヒャン」番組公式サイト
 2023年5月29日スタート 月-金 9:30-10:30 再放送
 2019.09.30 月~金11:59-12:55
「帝王の娘 スベクヒャン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】