キム・ソナ×キム・ヒソン「品位のある彼女」第1-5話あらすじ:展望の明るい人生~嵐の前夜|BS朝日

2019年10月22日10時03分ドラマ
ⓒJcontentree corp. all rights reserved

キム・ソナ×キム・ヒソン2大カリスマトップ女優の競演で話題になった大ヒット韓国ドラマ「品位のある彼女」(全18話版)が、明日10月23日(水)よりBS朝日にてスタート!気になる第1話~5話のあらすじをご紹介、本作のDVD-BOXは好評リリース中で作品公式サイトに予告動画が公開されている。

【「品位のある彼女」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやインタビュー、各話のあらすじと見どころをまとめて紹介している。



■第1話「展望の明るい人生」
嵐の夜、デソンパルプ会長アン・テドン宅で彼の後妻ボクジャが殺される。警察はアリバイのあるアン家の嫁アジン以外の家族を容疑者に絞り込むが…。
さかのぼること数カ月前。ボクジャが面接でアン家にやってきた日。アジンは純朴で誠実そうなボクジャをテドンの介護人として採用する。また、アジンは新人画家ソンヒの才能を買い、彼女のもとで娘ジフに絵を習わせることにする。

品位のある■第2話「マティスとカンディンスキー」
ボクジャはテドンの身の回りのことはすべて自分がやると言い出し、懇ろに世話をしてくれるボクジャにテドンも特別な愛情を抱く。そんな中、テドンの長男の嫁チュミは、普段は方言丸出しのボクジャが標準語で話す裏の顔を目にし、不信感を募らせる。アジンはチュミとテドンの間に挟まり、ボクジャの扱いに頭を抱えるが…。
一方、アジンの夫ジェソクは娘の絵の先生ソンヒにうつつを抜かしていた。

品位のある■第3話「危険なゴシップ」
テドンのベッドで添い寝するボクジャを目にしたアジンは、ボクジャに一線を守るよう警告する。そんな中、メイドのミセス・チョは、アン家の家族関係を調べたボクジャのメモを見つけてしまう。「心の塾」で知り合った弁護士ギホにボクジャの身上調査を頼んでいたアジンは、彼女に横領詐欺罪の前科があることを知る。
一方、ボクジャの借金を知ったテドンはその肩代わりをしてやり…。

品位のある■第4話「貪欲は愛に乗って」
アジンはメイドの話からボクジャがこの家について下調べしていたことを知る。アジンはテドンにボクジャの真実を話し、彼女を解雇することを告げる。そして、ボクジャは急に冷たくなったテドンに戸惑う。そんな中、テドンの長女ジェヒがアン家に帰ってくる。チュミへの仕返しに彼女の息子のウンギュを追い出したボクジャにアジンは憤慨。ボクジャに家 から出ていくよう告げるも、ボクジャは絶対に出ていかないと強気の態度に出る。

品位のある■第5話「嵐の前夜」
テドンはボクジャに求婚。さらに、家族の前でボクジャとの結婚を宣言する。家族は猛反対するが、テドンは聞く耳を持たない。ボクジャがアン家に来た目的はテドンとの結婚だと確信するアジンは、テント事故が細工だったことを証明する映像を皆の前で見せるが、まるで動じないボクジャ。そんな中、周囲から夫の浮気を疑われているアジンは、ジェソクに注意を促すため会社へ行くが…。



■キャスト
ウ・アジン役:キム・ヒソン
パク・ポクジャ役:キム・ソナ
カン・ギホ役:イ・ギウ
アン・ジェソク役:チョン・サンフン
ユン・ソンヒ役:イ・テイム
 ほか



BS朝日「品位のある彼女」番組公式サイト
 2019.10.23スタート 月~金08:30-10:00
「品位のある彼女」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「品位のある彼女」を2倍楽しむ】