韓国ドラマ「SUITS/スーツ」第1-5話あらすじ:運命を決めるのは…~ハイエナを捕まえるには…!BS12

2020年03月23日09時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2018 Entermedia Pictures,
Monster Union & KBS. All rights reserved

逃げ込んだ先が弁護士事務所?キャストもストーリーも原作を見事にトレース!ホテルの従業員風の2人組の性別や、韓国ならでは変更点など、原作ファンなら間違い探しのようにも楽しめるチャン・ドンゴン×パク・ヒョンシク主演の「SUITS/スーツ ~運命の選択~」(全16話版)がBS12 TwellVにて明日3月24日(火)から再放送、第1話~第5話のあらすじを紹介、作品公式サイトで日本版予告動画も公開中だ。



【「SUITS/スーツ」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、メイキング映像などまとめて紹介している。

■第1話「運命を決めるのは 偶然ではなく選択だ」
チェ・ガンソクは大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。部下を持たない主義だったが、事務所代表のカン・ハヨンからシニアパートナーへの昇進を告げられ、条件としてアソシエイトを雇うよう命じられる。一方、驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌは、祖母の入院費を稼ぐためにやむなく麻薬の運び屋の仕事を引き受け、警察に追われる身になってしまう。ヨヌは偶然通りがかったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会うが…。

SUIT2■第2話「賽を投げる機会がやってきたら、迷わず投げろ。投げた瞬間、少なくとも1マスは前進する。」
最重要クライアントのパク会長に告訴され、シニアパートナー昇進が危うくなったガンソク。経歴を詐称しているヨヌを雇う危険まで冒すわけにはいかないと出勤初日に採用を取り消そうとするが、ヨヌはガンソクをやり込める。結局ガンソクは6カ月以内に司法試験に合格しろと告げてヨヌを採用し、セクハラ訴訟の準備を任せる。一方、カン&ハムのパラリーガルであるジナは、ヨヌにブラウスを汚されたことを思い出して冷たい態度を取るが…。

SUIT3■第3話「真実の顔の裏には、常に暗い裏面が存在する。ということで…」
麻薬の運び屋たちに追われるも、ジナのおかげで事なきを得たヨヌ。ガンソクの協力で運び屋は逮捕され、ヨヌはチョルスンと縁を切る。そんな中、ガンソクとヨヌは見事なコンビネーションでセクハラ訴訟を解決。ヨヌはジナにお礼の食事をご馳走しようとするが、グンシクに無理やりクラブに連れて行かれ、ラッパーのBewhYに接近するよう命じられて…。一方、航空会社代表の離婚裁判を任されたガンソクは、元恋人のジュヒと再会するが…。

SUIT4■第4話「……ということで、真実が顔を出したからと言って、常に勝利するわけではない。」
ヨヌはガンソクに命じられ、コチュジャン醸造会社の理事であるペ女史の元へ向かう。契約書を渡すだけでいいと指示されていたヨヌは、何気なく祖母の話をする。ペ女史はヨヌを気に入るが、これが思いがけない事態を招いてしまい…。一方、ガンソクは航空会社代表夫妻の離婚訴訟で争うことになった弁護士のジュヒと会い、「真実が見えていない」と告げられる。ガンソクは夫婦の間に特別な事情があるとにらみ、ヨヌに真相を探れと指示するが…。

SUIT5■第5話「ハイエナを捕らえるには腐った肉をエサに使う必要がある。」
カン代表に呼び出されたガンソクは、ASL治療薬の副作用をめぐって訴えられたユミ製薬キム代表の弁護を依頼される。キム代表はカン代表の元夫だった。そんな中、ガンソクのオフィスに、別件の集団訴訟でカン代表と争う予定の弁護士デイビッドがやってくる。デイビッドに挑発されたガンソクは、集団訴訟では原告側、ユミ製薬の訴訟では被告側の弁護士として2つの訴訟を担当しようと決める。一方、ヨヌはソ弁護士と模擬法廷で闘うことになり…。



■キャスト
シニアパートナー弁護士:チェ・ガンソク役:チャン・ドンゴン
アソシエイト:コ・ヨヌ役:パク・ヒョンシク
法律秘書:ホン・ダハム役:チェ・ジョンアン
パラリーガル:キム・ジナ役:コ・ソンヒ
代表パートナー:カン・ハヨン役:チン・ヒギョン
ジュニアパートナー:チェ・グンシク役:チェ・グィファ

BS12「SUITS/スーツ」番組公式サイト
 2020.03.24スタート 月~金03:30-04:30 再放送
 2019.10.30-11.20 月~金16:00-17:00 無料BS初放送!
公式サイト
トレーラー
インスタグラム

kandoratop【作品詳細】【「SUITS/スーツ」を2倍楽しむ】