BS12中国史劇「独孤伽羅~皇后の願い~」第51-最終回あらすじ:別れの言葉~独孤の天下予告動画

2021年03月09日12時10分ドラマ
©北京希世紀影視文化發展有限公司 
©Beijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd

宇文邕は伽羅に看取られて!BS12 TwellVにて10月28日(月)より放送する、南北朝時代の北周が舞台の中国大型歴史ドラマ「独孤伽羅~皇后の願い~」(全55話)3月10日(水)第51話~最終回のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中でYoutubeにて日本版予告動画が視聴できる。
※編成上の都合により終了時間に変動あり。

※3月17日(水)からは、政治家の娘であり財閥の元嫁であるチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)と純粋な青年キム・ジュンヒョク(パク・ボゴム)との愛の物語で視聴者たちの涙腺を刺激するせつないラブストーリー「ボーイフレンド」を再放送。



■第51話 別れの言葉
伽羅(から)は麗華(れいか)が自分の出生の秘密を承知の上で皇后になるという自分の運命を受け入れていることを知って感銘を受ける。だが、それを盗み聞きした宇文贇(うぶんいん)は彼女に愛されていないとわかって落胆する。その後、倒れた宇文邕(うぶんよう)は「第二の宇文護(うぶんご)にならないように」と言い遺して楊堅(ようけん)を大丞相に任命。そして、伽羅と最期の時間を過ごし…。

独孤伽羅52■第52話 新皇帝の裏切り
亡き宇文邕(うぶんよう)の後を継いで皇帝となった宇文贇(うぶんいん)は、遺詔に背いて養母のアシナ皇后と実母の李娥姿(りがし)を皇太后にすると宣言。これに楊堅(ようけん)は立腹する。一方その頃、李淵(りえん)を連れて都にやってきた曼陀(ばんた)はすぐに宇文贇に取り入り、彼に悪知恵を授ける。その結果、宇文贇は尉遅迥(うっちけい)と組んで楊堅を謀反者に仕立てあげる陰謀を仕掛けてきて…。

独孤伽羅53■第53話 失望と希望
宇文贇(うぶんいん)をそそのかしたのが曼陀(ばんた)だとわかった楊堅(ようけん)は、李淵(りえん)を引き取ると彼女を山寺へ送る。そんな中、宇文贇は麗華(れいか)の他に4人の皇后を立てて彼女の気を引こうとするが、思い通りにならず彼女を殴る。これに激怒した伽羅(から)は単身皇宮に乗りこむと宇文贇に刃を向ける。そして、宇文贇を見限り楊堅の野望を叶えるべきだと決意して…。

独孤伽羅54■第54話 天下統一
宇文贇(うぶんいん)の息子・宇文闡(うぶんせん)が譲位して楊堅(ようけん)が皇帝に即位すると、国号は隋に改められる。やがて、介国公に封じられた宇文闡が殺されると、その嫌疑がかかるのを恐れた楊堅は宇文(うぶん)家の者を皆殺しにして陳の仕業に見せかけることを黙認。結果、北周が陳を討伐してついに天下統一が実現したのだった。この出来事に伽羅(から)の胸中は複雑で…。

独孤伽羅55■第55話 独孤の天下
曼陀(ばんた)は自分の若い頃にそっくりな宮女を楊堅(ようけん)に接近させ、彼と伽羅(から)との仲を裂こうとする。その計画はうまく運んだかに見えたが、宮女の正体が明らかになって事なきを得る。2年後、病床の曼陀は李淵(りえん)に「絶対に私を皇后にしてほしい」と言い遺していた。そして、唐の初代皇帝となった李淵はこの母の宿願を果たすことになる…。



■キャスト
フー・ビンチン(独孤伽羅【どっこから】)、チャン・ダンフォン(楊堅【ようけん】)、シュー・ジェンシー(宇文護【うぶんご】)、アン・アン(独孤般若【どっこはんじゃく】)、リー・イーシャオ(独孤曼陀【どっこばんた】) ほか

BS12「独孤伽羅~皇后の願い~」番組サイト
 2020.01.07-03.16 月~金03:30-04:30 再放送
 2019.08.19-2019.11.1 月~金17:00-18:00 日本初放送 他
DVD公式HP
DVDオフィシャル「予告動画」

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】