バイオリン教室は也映子(波瑠)一人に!「G線上のあなたと私」第3話ネタバレあらすじと第4話予告動画

2019年10月30日11時00分ドラマ
@TBS

波瑠、松下由樹、中川大志、3人のバイオリン教室が波瑠だけになってしまう?シャッタードンで可愛いといわれた波瑠はドキドキ!第4話はどんな胸キュンシーンが繰り広げられるのか?毎週火曜日TBSよる10時「G線上のあなたと私」11月5日第4話の予告動画は番組公式サイトで公開中!最新話はTVerにて無料配信、Paraviで見放題配信中。



10月29日の第3話も胸キュンシーンの連続だった。発表会の演奏前に理人(中川大志)が眞於(桜井ユキ)を思う気持ちを考えて、也映子(波瑠)が少しでも理人のことをよくみせようと接近するシーンでの理人の視線の動きや、演奏中に也映子が苦手な音を出せた時の二人の笑顔、酔った目で也映子を見つめる理人、そして、なんといっても、壁ドンならぬ、シャッタードンのシーンだ。毎話、胸キュンシーンが登場するが、第4話にはどんな胸キュンシーンが登場するのか、今から楽しみとなる。

公式サイトでは、10月15日に放送された第1話でのお気に入りシーンを募集した結果を発表している。第1位は「也映子が理人にビブラートの弾き方を教えてもらい急接近シーン」だった。やはり、理人と也映子の二人のシーンには視聴者もキュンキュンしながら見ていることがわかった。

発表会シーンの撮影は、和やかな雰囲気から一転して緊張感が張り詰めた中での演奏となった。第2話の発表会シーンとは異なり、今回はうまく弾かないといけない。スタッフもバイオリンを弾く波瑠と中川大志を見つめて、撮影が終わった時には拍手があがったという。

11月5日の第4話では、発表会を終えた3人がそれぞれの道を歩き始める。也映子は再就職のための面接に向い、理人は眞於が教えるバイオリン教室を辞めようとし、幸恵(松下由樹)は脳梗塞の義母の介護を担うようになる。理人も幸恵も教室を辞めると言い出すが、居心地のいいバイオリン教室の3人との居場所がなくなってしまうと也映子はさみしくてたまらない。バイオリン教室はどうなるのか?そして、シャッタードンで一気に距離が縮まった也映子と理人の関係はどうなるのか?ますます目が離せない。

■第3話あらすじ
秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子(波瑠)、幸恵(松下由樹)は、理人(中川大志)のスパルタ指導のかいもあって、3人の仲も深まってきた。そんな折、眞於(桜井ユキ)の個人レッスンを受けている金髪のバンドマン(喜矢武豊)が眞於をデートに誘う姿を見て、理人は嫉妬する。幸恵は「眞於とバイオリンでつながっている限り、生徒と先生でしかない」とあえて厳しい言葉をかける。理人は、眞於へは、発表会が終わったらきちんと告白するといい、あと3週間なんだと告げた。厳しい言葉を言ってしまったことを幸恵は後悔する。

理人とLINEで連絡した也映子は、理人の眞於への真っすぐな恋心を知った。その純粋で真剣な気持ちに、也映子はふざけてからかってしまったことを後悔していた。発表会が近づき、練習に余念のない也映子は、理人から也映子の苦手と言われる音を指摘されていたので、レッスンではその音をどうしても出したいと練習していた。しかし、幸恵は家庭で忙しく、理人は学校で忙しく、レッスンに来れない日々が続く。3人の予定が合わない日々に淋しい気持ちになっていた。しかし、発表会の前にカラオケ店で最後の練習に3人は集まり、和気あいあいとレッスンに励んだ。

ついに訪れた発表会当日、緊張と期待に胸を膨らませる也映子の元に幸恵から一本の電話がかかってきた。幸恵の義母・由実子(夏樹陽子)が脳梗塞で入院してしまったため、幸恵は発表会に出られないという連絡だった。也映子と理人の二人での演奏となる。そんな発表会には、理人であり、眞於の元婚約者の侑人(鈴木伸之)が来ていた。眞於から聞かされて感情が揺れ動く理人だったが、也映子が励ます。そして、演奏が始まった。病院のロビーで幸恵も同じようにバイオリンを弾くかのように手を動かしていた。

演奏は予想以上にうまくいき、舞台裏に戻ると、理人は眞於の「好きです」と告白した。しかし、眞於は「時間を無駄にすることになります」ときっぱり断った。

ロビーでは侑人と眞於が久しぶりに顔を合わせた。侑人が眞於の相手が理人ではないのか?と聞くと、眞於は「そんなことできるわけないでしょ」と冷たく言った。その様子を陰から、理人のことが好きなバイト仲間の結愛(小西はる)がこっそりとみていた。

そして、発表会を終え、失恋した理人は也映子を誘って居酒屋で打ち上げをする。誕生日を迎え20歳になっていた理人もビール飲み始めた。酔った二人は素直な気持ちを話す。理人は前に也映子にきついことを言ったと謝り、也映子はこれからもバイオリンを続けようという。そして、帰り道、



■第4話あらすじ
秋の発表会を終え、心機一転、就職活動を始めた也映子(波瑠)。しかし、これまでに経験のない音楽関係を希望するがゆえに就職活動は難航していた。さらに、2人で打ち上げをした後に酔っぱらった理人(中川大志)の予想外の一言に心は混乱しているが、理人は覚えていないようで――。

そんな中、也映子は姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添う幸恵(松下由樹)を訪ね、3人でミニコンサートを開かないかと提案する。発表会3人揃って出られなかったことを残念がる也映子の提案に前向きな返事をした幸恵だったが後日、何も告げずにバイオリン教室を退会してしまう。

幸恵と理人との最後のレッスンの日、也映子は二人に少しでも教室に顔を出してほしいと連絡をするが、二人とも来ないとの連絡が入る。

也映子は納得がいかず、理人のところに説得に向かい・・・?

TBS 10月スタート。毎週火曜日夜10時より火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社)。出演:波瑠/中川大志/松下由樹/鈴木伸之/桜井ユキ/滝沢カレン/夏樹陽子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gsenjou_tbs2019」。番組公式Instagramアカウントは「gsenjou_tbs2019」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 10月スタート火曜ドラマ「G線上のあなたと私」番組公式サイト
Paravi

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】