韓国で賛否両論!倫理や道徳を超えた愛憎劇「神との約束」BS11でBS初放送決定!あらすじと予告動画

2019年11月01日00時00分ドラマ
©2018-19MBC

これは許されない罪か、それとも究極の愛か?韓国で最高視聴率18.4%を記録し、12週連続同時間帯視聴率1位を記録した話題の韓国ドラマ「神との約束」が、BS11にて2020年1月28日(火)から月~金曜午後1時59分~3時にBS初放送!Youtubeにて予告動画が公開されている。



「神との約束」は、昨年2018年から今年にかけて韓国MBCにて放送された。BS11では全26話で放送する。

神との約束死にそうな我が子を助けるため、世の中の倫理と道徳を越えた選択をする2組の夫婦の愛の物語。人気アナウンサー、ジヨンの一人息子ヒョヌが白血病に侵されてしまう。すでに離婚しそれぞれ再婚していたジヨンと元夫ジェウクの2人は、息子を救いたい一心で禁断の一歩を踏み出すことに。血の繋がらない息子ヒョヌを愛するジヨンの現在の夫ミノ、親友のジヨンを裏切ったジェウクの現在の妻ナギョン、そして兄弟だとは知らずに生きるヒョヌと兄を救うために生まれてきた弟ジュンソ。時が経ち、平穏に見えた日常の歯車は少しずつ狂い始め、それぞれの思いが交差するが…。夫婦、そして親子の愛を描き、改めて家族の大切さを感じさせてくれる一作となっている。

初回放送時は視聴率9.5%とまずまずの滑り出しを見せていた本作。その後、予想できない危うさを伴う刺激的なストーリー展開に引き込まれるかのように視聴率はグングンと上昇していき、最終話では約2倍の数字となる18.4%を記録!また、初回から最終話までの12週連続で敵を寄せ付けず同時間帯視聴率1位を獲得するという大記録を樹立し、大きな話題に!

しかし内容が内容なだけに、韓国で放送時に視聴者の意見は賛否両論。特に主人公ジヨンに対して、やはり否定的な意見も多かった。韓国でのこうした評判や見どころは韓国での評判を紹介!で詳しく解説している。

そんな話題作でヒロインを務めたのは「キレイな男」「花より男子〜Boys Over Flowers」に出演し、韓国女性たちのビューティーアイコンとしても親しまれている女優ハン・チェヨン。本作で4年ぶりのドラマ復帰し、病気の息子ヒョヌに誰よりも深い愛情を注ぐソ・ジヨンを熱演している。実際にチェヨン自身がヒョヌと同年代の息子を持つ母親であるため、彼女はジヨンに強い共感を覚えたという。そんな彼女のリアルな姿に心を打たれること必至!

神とのまた、ジヨンの元夫キム・ジェウク役には「秘密」「トンイ」「華麗なる遺産」のペ・スビン。ジヨンを愛していたものの、ジヨンの友人ウギョンとの過ちで離婚。死ぬまで会わないことをジヨンに誓うが、ヒョヌの病を知り、ウギョンとの生活がありながらも元夫として、そして父親として彼らへの愛を捨てられないという複雑な感情を見事に表現。様々なジャンルで活躍してきた彼ならではの演技力で魅せ、韓国でも高い評価を得た。

他にも、ジヨンの現在の夫ソン・ミノ役には、「君を憶えてる」「主君の太陽」「お願い、キャプテン」などシリアスからコメディまで幅広いジャンルで活躍するイ・チョニ、ジェウクの現在の妻ウ・ナギョン役に、「復讐のカルテット」や「師任堂(サイムダン)、色の日記」でイ・ヨンエ演じるサイムダンのライバル役を演じたオ・ユナなど、実力派たちが勢ぞろい。

また、「30だけど17です」で ユン・ソヌの少年時代を演じたワン・ソクヒョンがジヨンの息子ヒョヌ役を熱演。難しい役どころを見事に演じきり、「2018 MBC演技大賞」で青少年子役賞を受賞した。

■あらすじ
人気アナウンサーのジヨンは、一人息子ヒョヌと再婚した夫ミノと幸せな毎日を送っていた。そんなある日、ヒョヌが白血病を発症してしまう。ジヨンはヒョヌの実の父親である元
夫ジェウクと検査を受けるも適合せず、ドナーを探してもなかなか見つからない。窮地に立たされた2 人に残された道は、“同じ両親の間に生まれた兄弟からの移植”だけだった。しかし、
ジヨンはすでに離婚後再婚し、ジェウクも新しい家庭を持っている。それでも我が子を助けたい一心で、ミノの了承とジェウクの再婚相手ナギョンの条件をのみ、2 人は子どもを作ることに。
10 年の時が流れ、ジヨンはアナウンサーを辞め、ヒョヌとミノとソウルを離れて静かに暮らしていた。そこへ、かつて一緒に働いていたテレビ局のチョンPD がジヨンを訪ねてきて…。

■スタッフ
演出:ユン・ジェムン「吹けよ、ミプン」「バラ色の恋人たち」
脚本:ホン・ヨンヒ「家族を守れ」「愛は歌に乗って」

■キャスト
キム・ジェウク:ペ・スビン
ソ・ジヨン:ハン・チェヨン
ソン・ミノ:イ・チョニ
ウ・ナギョン:オ・ユナ



BS11「神との約束」番組公式サイト
 2020.01.28スタート 月~金13:59-3:00 BS初放送
Youtube予告動画
TSUTAYA TV:初回入会から30日間無料お試し!


kandoratop【作品詳細】【「神との約束」を2倍楽しむ】