パク・ミニョン、ナルシスト御曹司の女性版を演じてみたい!「キム秘書はいったい、なぜ?」インタビュー到着!

2019年11月01日20時52分ドラマ

パク・ソジュン×パク・ミニョンの2大豪華スターが初共演したシンデレラ・ラブコメディ「キム秘書はいったい、なぜ?」が好評リリース中で、これを記念して完璧秘書キム・ミソを演じたパク・ミニョンのインタビューが到着したのでご紹介、公式サイトで予告動画が公開している。



「キム秘書はいったい、なぜ?」は“ロマコメ神”のトップスターパク・ソジュンが、ファンが待ち望んだ“エリート御曹司ヨンジュン”を演じハマリ役と大人気!ヒロインの敏腕秘書ミソを演じたトップ女優パク・ミニョンと甘い恋の駆け引きを繰り広げたロマンティック・ラブコメディ。

【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】にて、メイキング動画や韓国での評判、各話のあらすじと見どころを場面写真と一緒にまとめて紹介している。

■出演を決めたきっかけを教えてください
決めた理由はいろいろありますが、原作のウェブコミックが大人気だったんです。それだけハマる人が多いということでしょうし、2人の純粋な愛に思わずのめり込んでしまう、そんな魅力があるドラマなので私も惹きつけられました。

キム秘書■ミソはクールな性格でしたが、演じるうえで気をつけたことは?
彼女のキャラクターは考え方もしっかりしています。仕事と恋愛、そして家族と過ごす時間と社会生活を明確に分けている人物です。相手や状況によって、もしくはその場所によって変化を見せる人物なんです。その変化を言い方や行動、そして表情によりはっきりと見せることで面白さが増します。そこに気を付けて演じました。

■原作はウェブコミックですが、不安はありませんでしたか?
不安はなかったのですが、プレッシャーはありました。はっきり意識していたのは、人気には理由があるので極力原作に近づけるようにということですね。それを重要だと考えながらキム・ミソになる努力をすることで少し自分の個性が混ざったキム・ミソが完成しました。

■原作とシンクロ率100%との高評価を受けましたが、キャラクターになりきるために特別に準備したことは?
一生懸命頑張ったので、本当に最高の褒め言葉でした。気分もよかったし更に頑張る力にもなりました。受け入れてもらえたと、それを序盤に感じることができ、プレッシャーから解放されて演技できました。また、キム・ミソというキャラクターはあらゆる面で完璧なので、当然自己管理も厳しいはずと、私も頑張って運動をして自己管理をしました。これまでしてなかった運動などがいい影響を与えてくれました。原作に極力近づける…体も顔もメイクも服装もすべてでした。

キム秘書

■ミソと似ている点や共感できる点は?
20代から40代までの働く女性なら、共感できる部分が多いキャラクターだと思います。仕事と結婚の間で思い悩んだり、“私の夢はこれ?”“他に幸せがあるのでは?”と探し求める。そんな姿に共感できました。日常を脱したい、もっといい事がある、誰のものでもないキム・ミソの人生を歩みたい…スランプに陥る度に私も同じ思いになりましたし、そこにぐっときました。

■視聴率1位を記録しました。ドラマの人気を実感したことはありますか?
最近海外に行く機会が多かったんですが、ヨーロッパに行った時にパリで“キム秘書”と呼ばれたんです。それにはとても驚きました。以前は“何のドラマの誰ですよね?”と名前で言われたんですが、“キム秘書”と呼ばれたのには驚きました(笑)。



■初めてラブコメディに挑戦した感想は?
笑わせる演技は難しいと聞いてはいました。初めて挑戦したわけですが、難しいながらも面白かったですし、私の性格にも合い、ポジティブになれます。現場も自然と明るくなるし、プラスのエネルギーが溢れる撮影現場なので、また現場に行きたくなるし、みんなに会いたくなるんです。ラブコメディには他にはない特別な魅力があると思います。

キム秘書

■撮影中に思わず笑ってしまったことは?
現場の皆さんが笑っていたのは、ファーストキスを失敗するシーンです。ヨンジュンにはトラウマがあって、キスをする寸前につい押しのけてしまい、ミソは椅子に座ったまま遠くへ…。それをスローで撮ったので、皆さんとても面白がっていました(笑)。

■胸キュンシーンが多いですが、撮影の時難しかった点は?
笑いながら撮影していました。胸キュンするけど今風のコミカルさもあります。アドリブもOKですし、遊びを入れるのを監督も許してくれたので、自分の裁量で付け加えられる余地があり、面白かったです。

■これから挑戦してみたい作品やジャンルは?
さまざまな作品に出演してきましたが、まだまだ挑戦してみたいキャラクターは多いです。キム秘書も初めてのキャラクターでしたが、やりづらさはありませんでした。何というかとても私に似ている役柄を演じたので、今後は私と正反対の役柄を演じてみたいです。ちょっとおかしな人の役だとか、女版イ・ヨンジュンでもいいですね(笑)。

■ドラマの見所と、日本のファンのみなさんへメッセージをお願いします。
美しいラブストーリーにコミカルな要素を加えたドラマです。ぜひご覧ください。時間を忘れさせるほど面白いドラマになっています。



「キム秘書はいったい、なぜ?」DVD&Blu-ray
●リリース中
DVD SET1、SET2【特典DVD付】(お試しBlu-ray付)、Blu-ray SET1、SET2【特典DVD付】
レンタルDVD Vol.1~11
●11月2日(土)リリース レンタルDVD Vol.12~16
Blu-ray各18,200+税、DVD各¥16,200+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c)STUDIO DRAGON CORPORATION

公式サイト
トレーラー
(c)STUDIO DRAGON CORPORATION
U-NEXTにて独占先行配信開始⇒https://bit.ly/2HDEHAh

kandoratop【作品詳細】【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】