韓国ドラマ「SUITS/スーツ」第6-10話あらすじ:同じ水を飲んでも…~あなたの価値を証明できるかどうかは…!BS12

2020年03月30日05時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2018 Entermedia Pictures,
Monster Union & KBS. All rights reserved

模擬法廷で大失敗!落ち込むヨヌ…キャストもストーリーも原作を見事にトレース!ホテルの従業員風の2人組の性別や、韓国ならでは変更点など、原作ファンなら間違い探しのようにも楽しめる本作!BS12 TwellVで再放送のチャン・ドンゴン×パク・ヒョンシク主演の「SUITS/スーツ ~運命の選択~」(全16話版)明日3月31日(火)(4/1 27:30から)第6話~第10話のあらすじを紹介、作品公式サイトで日本版予告動画も公開中だ。



【「SUITS/スーツ」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、メイキング映像などまとめて紹介している。

■第6話「同じ水を飲んでも牛は牛乳を作り、蛇は毒を作る。」
模擬法廷でソ弁護士に出し抜かれ、反訴によって何とかピンチを乗り越えたヨヌ。沈んだ気分でセヒに会いに行ったヨヌは、自分が偽の弁護士であることを明かす。翌日、ガンソクは模擬法廷について言い訳するヨヌを叱り、ユミ製薬の原告の調査に専念しろと告げる。そんな中、ガンソクはキム代表もALSを患っていることを知って…。一方、デイビッドはガンソクのオフィスに現れ、集団訴訟の原告のほぼ全員が和解に応じたと勝利宣言をするが…。

suits7■第7話「正義という剣には、鞘が必要ないのか?」
模擬法廷で敗訴し、カン代表やガンソクを失望させたヨヌ。ジナはヨヌが自分の秘密をセヒに話したと誤解して傷つくが、ヨヌのことが気になっていると気持ちを告白する。翌朝、ヨヌはガンソクがかつて検事だった事実を偶然知って驚き、ジナの助けを借りてガンソクの過去を調べようとする。そんな中、ガンソクは「学歴を詐称していた会計士のパン常務を解雇したい」という会計事務所代表の依頼を引き受け、あえてヨヌに業務を担当させるが…。

suits8■第8話「正義とは誰もが当然持っているべきものを返してやることだ。」
ガンソクはカン代表からオ検事の不正行為について尋ねられ、検事を辞めた経緯を打ち明ける。オ検事に不利な証言をするわけにはいかないというガンソクの思いを知ったカン代表は、弁護人として検察の調査に同行してガンソクを守る。しかしガンソクはオ検事の罪を被らざるを得ない危機に立たされて…。一方、ヨヌはパン常務を解雇した会計事務所について調査を続け、ジナの協力によって怪しげなペーパーカンパニーの存在を突き止めるが…。

suits9■第9話「過去に戻って再スタートすることはできないが、今から新たな結末をつけることはできる。」
過去に戻って再スタートすることはできないが、今から新たな結末をつけることはできる。。

suits10■第10話「あなたの価値を証明できるかどうかはどんな種類のリスクを受け入れるかにかかっている。」
ソクヒョンの再審が開かれる。真犯人はソンテかジンギュ、もしくは2人の共犯だとにらむガンソク。血痕付きの麻薬の袋を裁判で提出するも証拠として採用されず、ガンソクは血痕のDNA鑑定をするために反則技を使うが…。一方、ヨヌはひき逃げ事件の遺族との示談を控えて思い悩み、事務所の屋上にジナを誘う。ジナは落ち込んだヨヌを慰め、自分が支えると励ます。やがてヨヌは遺族の合意を得ることに成功するが、思わぬ事実が明らかになって…。



■キャスト
シニアパートナー弁護士:チェ・ガンソク役:チャン・ドンゴン
アソシエイト:コ・ヨヌ役:パク・ヒョンシク
法律秘書:ホン・ダハム役:チェ・ジョンアン
パラリーガル:キム・ジナ役:コ・ソンヒ
代表パートナー:カン・ハヨン役:チン・ヒギョン
ジュニアパートナー:チェ・グンシク役:チェ・グィファ

BS12「SUITS/スーツ」番組公式サイト
 2020.03.24スタート 月~金03:30-04:30 再放送
 2019.10.30-11.20 月~金16:00-17:00 無料BS初放送!
公式サイト
トレーラー
インスタグラム

kandoratop【作品詳細】【「SUITS/スーツ」を2倍楽しむ】