フジ月9 ディーン・フジオカ「シャーロック」前世で犯した罪を現世で裁く!?第5話ネタバレと第6話予告動画

2019年11月05日18時00分ドラマ
©フジテレビ

女子高生・綾香(吉川愛)が告白した殺人を調査すると遺体が発見された!しかし遺体は死後20年以上経過…綾香は前世の記憶を持っているのか!?獅子雄(ディーン・フジオカ)は前世殺人を解決できるのか!?フジテレビ11日(月)夜9時より月9ドラマ「シャーロック」第6話を放送、番組公式サイトで予告動画を公開中だ。



4日(月・祝)に放送された第5話視聴率が9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「シャーロック」。第5話では獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮(岩田剛典)が遺体なき殺人事件を解決した。

■究極の母愛は毒母か!?(第5話ネタバレあり)
会社の先輩からひどいパワハラを受けた乾貴之(葉山奨之)。かなり追い詰められ、会社を辞めるのも時間の問題だった。そんなある日、貴之をいじめていた張本人・町田卓夫(永井大)の自宅に、大量の血痕と凶器と思われる包丁、破れた衣服が発見されるが遺体はない。血痕から、被害者は貴之と判明する。

当初、町田が貴之を殺したと思われたが、実はそうではなかった。追い詰められた貴之は自室で自殺。翌朝、変わり果てた息子を発見した母・千沙子(若村麻由美)は、息子の復讐を誓う。

千沙子(若村麻由美)は元オペナースだったため、貴之の身体にエンバーミングを施した。その際に血液を抜き取り、町田の自宅へ忍びこんで息子の血をまき散らし、あたかもそこで殺人事件が起きたかのように装った。

獅子雄(ディーン・フジオカ)は季節外れのクリスマスツリーが乾家のリビングに飾られているのに気づき、千沙子の犯行に気づく。本来、クリスマスツリーが収納されていた場所に、貴之の遺体が納められていた。

SNSでは若村麻由美の狂気に満ちた演技を絶讃する声が多く寄せられた。息子を愛するがゆえ、愛しすぎたからこそ犯した犯行は、究極の愛なのかもしれない。

■第6話あらすじ
17歳の女子高生・高遠綾香(吉川愛)が殺人事件を自供。警察が捜査すると遺体が発見されるのだが、死後20年以上経っていた。17歳の綾香が犯した犯行ではないことは一目瞭然。綾香は、前世の記憶を語っているのか!?

前世の殺人…獅子雄(ディーン・フジオカ)はすぐに興味を持った。獅子雄と若宮(岩田剛典)は綾香の家に行く。娘を罰するつもりなのかと憤る母(霧島れいか)に対して、父(二階堂智)は冷静に対応。獅子雄は綾香に、前世の記憶を持つ人が存在することを話し、綾香の心を開く。

綾香の部屋に入った獅子雄は、綾香が不眠症に悩まされていることを見抜く。綾香は以前、塾の帰りに男から襲われそうになりPTSDになってしまった。大学病院でカウンセリングを受けていたのだが…。



フジテレビ11月11日(月)夜9時より月9ドラマ「シャーロック」第6話。原作:アーサー・コナンドイル『シャーロック・ホームズ』シリーズ。脚本:井上由美子。出演:ディーン・フジオカ/岩田剛典/山田真歩/ゆうたろう/佐々木蔵之介ほか。第6話ゲスト:吉川愛/若松時英/堀田真由/永瀬莉子。番組公式Twitterアカウントは「@SHERLOCKcx」。番組公式Instagramアカウントは「sherlock_cx」。最新話は「TVer」「FOD」にて無料見逃し配信。第6話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ月9ドラマ「シャーロック」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】