中国史劇「三国志Secret of Three Kingdoms」第6-10話あらすじ:司空の屋敷へ~絶望と帰郷|BS12

2020年06月07日09時20分ドラマ
©天津唐人影視股份有限公司

監視のため劉平は司空府へ移動させられる!中国“Tencent Video”での動画再生数、驚異の30億回の大ヒット中国史劇!BS12_TwellVにて無料BS初放送の「三国志 Secret of Three Kingdoms」明日6月8日(月)第6話~第10話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売開始したばかりで予告動画はYouTubeで公開されている。



■第6話「司空の屋敷へ」
張宇(ちょうう)を殺し逃げる際に、毒が塗られた武器によって負傷していた唐瑛(とうえい)は、なんとか司馬懿(しばい)の手を借り傷を癒す。その頃、曹操(そうそう)の息子である曹丕(そうひ)は、皇帝を尚書台から自らの屋敷へと移動させることを満寵(まんちょう)に持ちかける。満寵は早速、曹(そう)家への移動を提案するため劉平(りゅうへい)の元を訪れるが…。

三国志7■第7話「許都(きょと)での再会」
宮中にもぐりこみ、皇帝となった劉平(りゅうへい)に謁見した司馬懿(しばい)。そこで別れの挨拶もなく去った“弟”に対する恨みと怒りを劉平にぶつける。一方の劉平は、司馬懿との再会をなによりも喜び、皇帝となったいきさつを伝え協力を求めようと伏寿(ふくじゅ)に提案する。しかし、伏寿は曹操(そうそう)とのつながりが深い司馬(しば)家を警戒し…。

三国志8■第8話「董承(とうしょう)の反乱」
董承(とうしょう)たちが許都(きょと)で挙兵した。しかし先を読んで手を打っていた曹(そう)氏によってあっさり鎮圧され、董承は捕らえられてしまう。王子服(おうしふく)と司馬懿(しばい)は、皇帝の子を身ごもっている董妃(とうひ)を守ろうと、ひそかに連れ出し弘農(こうのう)王祠へ向かう。しかし、到着した頃には董妃は衰弱し、一刻を争う状態になっていた…。

三国志9■第9話「守りきれなかった命」
兄・劉協(りゅうきょう)の子を身ごもっていた董妃(とうひ)の死を知った劉平(りゅうへい)は、助けることができなかった責任を感じていた。自分が無能であるがゆえ犠牲が生まれ、弱すぎる自分が憎いと涙する劉平を伏寿(ふくじゅ)は慰める。ようやく癒やされた劉平だったが、それも束の間。実は伏寿や楊修(ようしゅう)たちが董承(とうしょう)を利用していたのだと気付き…。

三国志10■第10話「絶望と帰郷」
董承(とうしょう)の件で自分は操り人形だと気付き、さらに多くの犠牲者が出たことに怒りが収まらない劉平(りゅうへい)。司馬懿(しばい)と共に許都(きょと)を去り温(おん)県に向かう。意気地なしに用はないと強気な伏寿(ふくじゅ)だったが、一人になると涙が溢れ出した。たまたま通りかかった曹丕(そうひ)は落ち込む伏寿を元気づけようと、剣舞を披露するが…。



■キャスト
劉平 役:マー・ティエンユー(馬天宇)
伏寿 役:レジーナ・ワン(万茜)
唐瑛 役:ドン・ジェ(董潔)
郭嘉 サニー・ワン(王陽明)
任紅晶 ドン・シュアン(董璇)
曹操 ツェー・クワンホウ(謝君豪)
曹丕 タン・ジェンツー(檀健次)

BS12「三国志」番組公式サイト
 2020.06.01スタート 月~金05:30-06:30 再放送
 2019.11.04~2020.1.16 月~金17:00-18:00 BS初放送
公式サイト
予告映像

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】