『EXIT』チョ・ジョンソク×ユナ(少女時代)よりメッセージ動画到着&メイキングカット解禁!

2019年11月08日12時00分ドラマ

韓国で、あの『ライオン・キング』を抑え、初登場第1位を記録、現在940万人以上動員を超えた大ヒット韓国映画『EXIT』が、いよいよ11月22日(金)より新宿武蔵野館他にて全国順次公開するが、これに先駆けてW主演を務めたチョ・ジョンソクとユナ(少女時代)から、日本公開に向けての動画が到着!さらにメイキングカットも解禁となった。



『EXIT』は、劇場公開前より大規模な試写会を実施し、SNSなどでその評判が拡散し、公開後も口コミ効果抜群の中、動員数940万人(9/24時点)を超えた韓国で今夏大ヒットした超話題作。有毒ガスが蔓延した都市を舞台に、高層ビル群の上層階で生き延びるための脱出劇を描いたサバイバルパニック。

作品詳細と関連記事

主演を務めたのは『建築学概論』や「ああ、私の幽霊さま」「トゥ・カップス」等のドラマに出演、ミュージカル俳優としても活躍し、“千の顔を持つ男”と言われる実力派俳優チョ・ジョンソク、さらにK-POPガールズグループ少女時代のメンバーで、ドラマ「王は愛する」などの作品で演技者としても実力をつけ、映画デビュー作『コンフィデンシャル/共助』での好演で注目を集め、本作が映画初主演となるユナ。

EX

メッセージ動画は、「日本の皆さん、こんにちは!」と二人のにこやかな挨拶から始まる。「韓国映画『EXIT』が日本で公開されるという、うれしい知らせを聞きました」とユナ。そしてチョ・ジョンソクが「『EXIT』は無職のヨンナムと後輩のウィジュが原因不明の有毒ガスに覆われた街を脱出する緊急事態を描いた映画です」と紹介すると、「力を合わせて危機を切り抜ける姿想像できませんか?」とユナが笑顔で続ける。最後に「クールでぴりっと楽しめる、サバイバル・パニック『EXIT』、皆さんもぜひ劇場に来てくださいね!ありがとうございます。」と仲良くコメント。

rx

あわせて、解禁となったメイキングカット、撮影現場でチョ・ジョンソクとユナが並んで、食い入るようにモニターをチェックする姿からは二人の真剣さが伝わる。一方、二人がともに笑い合うカットからはこれが初共演とは思えない仲の良さと現場のリラックスした雰囲気が感じられる。さらに、ヨンナム役チョ・ジョンソクがビルとビルの合間にかけられたロープを決死の表情でつたう撮影風景も。今回イ・サングン監督が「できるだけリアルなアクションシーンを作りたくて、その結果、俳優たち自身にアクションの大部分をやってもらうことになった」と振り返った数々のアクションシーン。実際撮影前の数か月、ロッククライミングの訓練を受け、登山技術を学び、スタント・チームと共にワイヤーアクションに挑んだチョ・ジョンソクとユナの奮闘ぶりは必見だ。

EX

また本作は、先日は発表された、韓国で権威ある映画賞のひとつである「第40回青龍映画賞」にてチョ・ジョンソクが主演男優賞、ユナが主演女優賞にノミネートされたのをはじめ、作品賞、新人監督賞(イ・サングン)、照明賞、編集賞、音楽賞、技術賞のなんと8部門にノミネート! 改めて作品として高い評価を受けており、11月21日の発表への期待も高まっている。

■あらすじ
上昇してくる有毒ガス、逃げ場所は高層ビルの屋上のみ!命綱なしで逃げ切れるか‼
韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街‐‐‐。そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希のお祝いをする会場では、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)が、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。しかし、彼らにも上昇してくる有毒ガスの危険が迫っていた。地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、跳び、走る‼ 果たして2人は無事に街を脱出できるのか---?絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!



■映画概要
脚本・監督:イ・サングン  出演:チョ・ジョンソク 『建築学概論』、ユナ(少女時代)
製作:カン・へジョン、リュ・スンワン『ベテラン』 
原題:EXIT/製作:2018年/韓国/104分/カラー/5.1Ch/シネスコ/字幕翻訳:根本理恵
配給:ギャガ
ⓒ 2019 CJ ENM CORPORATION, FILMMAKERS R&K ALL RIGHTS RESERVED
公式サイト

チョ・ジョンソク×ユナ(少女時代)日本へのメッセージ動画

kandoratop【韓国映画】【『EXIT』関連記事】