フジ9日タモリ「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」杉咲花、ムロツヨシ、斉藤由貴、板尾創路ら出演!関連動画

2019年11月08日10時00分ドラマ
©フジテレビ

2020年後期NHK朝ドラ「おちょやん」のヒロインに起用された杉咲花!「味ぽん」CM出演中のムロツヨシ!4年半振りドラマ主演の板尾創路!現在公開中『最初の晩餐』出演の斉藤由貴が、タモリがストーリーテラーを務める「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」に出演!フジテレビ9日(土)夜9時放送!関連動画はFODにて公開。



今年もこの季節がやってきた「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」。6月に放送された「’19雨の特別編」に続き元号が令和になって2度目の放送となる。

今回放送されるのは5話。ムロツヨシ、斉藤由貴、板尾創路、杉咲花、白石聖が主演を務める。秋の夜長にタモリがあなたを不思議な世界へ誘う…。

■あらすじ
【コールドスリープ】
脚本:山岡翔平
原案:大崎翔
演出:植田泰史
出演:ムロツヨシ/落合モトキ/柳ゆり菜/桜井聖ほか

「ITの風雲児」「未来を想像する男」と称される藤田吾郎(ムロツヨシ)は、幼いころからの夢だった日本人初の宇宙旅行を実現させようとしていた。数週間前、藤田は余命3ヶ月を宣言されていた。そこで藤田は特別なカプセルで生きたまま低温状態で保存され、治療方が見つかる未来に向けて冬眠しようとするのだが…。

【恋の記憶、止まらないで】
脚本:諸橋隼人
演出:岩田和行
出演:斉藤由貴/利重剛ほか

シンガーソングライターの村瀬志保(斉藤由貴)は、最近うまく曲が作れなくなり焦りを感じていた。ライブハウスで歌っても客の反応は悪いし、SNSニハ辛辣なコメントが並ぶ。そんなある日、志保は曲を作りながらうたた寝してしまい、不思議な夢を見たのだが…。

【ソロキャンプ】
脚本:諸橋隼人
演出:横尾初喜
出演:板尾創路ほか

藤原丈人(板尾創路)は大きな仕事を終え、ご褒美に一人キャンプ(ソロキャンプ)を満喫することにした。ソロキャンプは日常を忘れ、自分に向き合う貴重な時間。ある夜、藤原がいつものようにソロキャンプを楽しんでK留と、砂利を踏みしめながら何かがこちらに近づいてきた。目をこらすと、そこにはキャンプ場に相応しくない、スーツを着た中年男性が立っていたのだが…。

【鍋蓋】
脚本:赤松新
演出:山内大典
出演:杉咲花/石川恋/岩永徹也ほか

ある日、直美(杉咲花)がパソコンを開くとネットショッピングサイトから「よりよい人生を送りたいと思っているあなたに新サービス!」というメッセージとともに、オススメの商品が通知された。最初は特に興味を持たなかったが、何度も送られてくるうちに、つい購入してしまった。それは憧れの先輩・荒井(岩永徹也)のお気に入りキャラクターグッズだった。翌日、そのキャラクターグッズをきっかけに初めて荒井に話しかけられる直美。それからも、サイトから通知される商品を次々と買って幸運を手に入れるのだが…。

【恵美論】
出演:白石聖/山下航平ほか

授業中、うたた寝をしていた女子高生の恵美(白石聖)がふと起きると、講義がなんと「恵美(自分)」を論じる学問になっていた。そして恵美論が好きだという男子生徒も現れるのだが…。

フジテレビ11月9日(土)夜9時より「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」を放送。ストーリーテラー:タモリ。出演:ムロツヨシ/斉藤由貴/板尾創路/杉咲花/白石聖ほか。番組公式Twitterアカウントは「@yonimo1990」。DVD化されていない過去作品5本はFODにて配信中。

フジテレビ「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」番組公式サイト