「キム秘書はいったい、なぜ?」第1-5話あらすじと見どころ:パク・ソジュン×パク・ミニョン大ヒット作!BS11-予告動画

2020年06月23日10時30分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国で同時間帯視聴率1位を独占!パク・ソジュン×パク・ミニョン共演で贈る、退職したい部下と引き留めたい上司の駆け引きラブロマンス、韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」が明日6月24日(水)より火~土曜早朝4時~5時の枠で再放送!第1話~第5話のあらすじをご紹介、作品公式サイトで予告動画も公開されている。



【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】にて、メイキング動画や韓国での評判、16話版の各話の詳しいあらすじと見どころも場面写真と一緒にまとめて紹介している。

キム秘書■第1話
大企業の副会長、イ・ヨンジュンは顔よし頭良し、おまけに卓越した経営手腕を持つエリート。しかし彼は完璧すぎる自分を愛する超ナルシストだった!他人の失敗に厳しい彼が唯一頼りにしているのが、長年一緒に働いてきた秘書のキム・ミソ。だがそんなある日、ミソが突然「仕事を辞める」と宣言する。頼りにしていたミソが自分の元を去ろうとする理由がわからないヨンジュンは、ミソが自分を好きになってしまったと勘違いする。
ヨンジュンの呆れるほどのナルシストっぷりは初回から大爆発。他の女性からの言葉は耳も貸さずにキム秘書からの賞賛だけを信じる姿はまるで裸の王様状態だが、パク・ソジュンの自分の美しさに心酔する振り切れた演技はさすがとしか言いようがない。

キム秘書■第2話
どうにかして引き止めたいヨンジュンだが、ミソの決意は固い。新人秘書のジアに着々と引継ぎを行うミソに焦ったヨンジュンは親友ユシクに相談する。ミソに自分の優しさをアピールしようと、ジアの歓迎会に乱入したヨンジュン。部下たちの前でミソを気遣ってみせるが全て空回り。そのうえ「恋人になってやる」という宣言もあっさり断られる。生まれて初めて女性にフラれたことを受け入れられないヨンジュンは…。
ユシクはヨンジュンの良き相談相手として、ヨンジュンの凝り固まった考えを軌道修正しようとしてくれるのだが、二人のやりとりは毎度笑いを誘う。そして歓迎会に突如現れたヨンジュンに戸惑うミソと同僚たち。しかし新人ジアの空気を読まない発言で二次会にまで行く事態になり、社会人なら誰もが経験したことがあるだろう気まずい空気が流れる。カラオケでのボン・セラ(ファン・ボラ)の体を張った演技に注目だ。

キム秘書■第3話
ミソのしてほしいことを知るため、ニセのアンケートまで作ったヨンジュンはそれらを全て叶える豪華なサプライズを企画。夜の遊園地にミソを連れて行き花火まで打ち上げてみせる。感動したミソだが、それでも辞めるという意志は変わらない。翌日、ミソは友人から紹介された男性とデートすることに。しかしことあるごとにヨンジュンを思い出してしまうミソ。自信満々だったヨンジュンだが、一枚の写真が送られてきて…?
遊園地で絶叫アトラクションに乗っても表情一つ変えないヨンジュン。一見ただの笑えるシーンだが、本当の恐怖はこんなのでは味わえないと、意味深な発言。また自分がプレゼントしたネックレスを着けたミソを見てヨンジュンは今まで見られなかった自然な笑みがこぼれる。しかしミソがその姿でソゲッティング(韓国語で「ソゲ」=紹介という意味で、友人からの紹介で異性と会うこと)に行くと知り、現場に駆けつけるヨンジュンの姿はお見逃しなく。

キム秘書■第4話
訪れた社内運動会の当日、ミソはついついヨンジュンのことを考えてしまう。二人三脚をするミソに気を取られ、足をくじいたヨンジュンの看病をしに家にやってきたミソはヨンジュンの足首に古い傷跡があるのを目にする。そんな中、ヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国する。しかし二人の間に流れる空気は固い。ある日、オープン前のアートセンターで図書館を見学していたミソとヨンジュンは停電にあい閉じ込められてしまう。
社内人気ナンバー1のイケメン社員コ・グィナム役として2PMチャンソンがついに登場、ファン必見!ヨンジュンの嫉妬は益々エスカレートしていく。

キム秘書■第5話
図書館のオープニングイベントに大ファンである作家モルペウスを呼びたいミソ。しかしモルペウスの正体は実は意外な人物で…。一方、ソンヨンは偶然に出会ったミソのことが気になる。家族そろって食事をすることになったヨンジュンだったが、結局兄弟喧嘩を起こしてその勢いでミソの家へ。ケガをして現れた姿に驚いたミソはヨンジュンを自宅へ招き入れる。不可解だと思っていたヨンジュンの親切が日に日に気になっていくミソは…。
ヨンジュンと兄ソンヨン(イ・テファン/5urprise)は正反対の性格の上、過去に起きたとある事件をきっかけに関係が悪くなり、未だに修復できずにいる。3年ぶりに家族4人揃って食事をするも、結局二人は喧嘩となってしまう。その後ミソの自宅付近まで来たヨンジュン。ミソは驚くも、ソンヨンに殴られた顔の傷を手当てをしようとヨンジュンを自宅に招き入れ、二人はまたも急接近。



■キャスト
イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン「花郎<ファラン>」
キム・ミソ役:パク・ミニョン「七日の王妃」
イ・ソンヨ ン役:イ・テファン「黄金の私の人生」
コ・グィナム役:チャンソン/2PM

BS11「キム秘書はいったい、なぜ?」番組公式サイト
 2020.06.24-07.21 火-土4:00-5:00 再放送
 2019.11.09-2020.1.12 土・日09:59-10:55 BS初放送
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】