29日ついに解禁!au新CM、今度の「嵐」は超自然体!ひと足先にHPでCM動画公開開始。

2009年10月30日13時55分商品・CM
視聴サイトへ

auの新携帯電話の秋冬バージョンのTVCMは、30日(金)からTVで放送開始されるが、本日29日、ひと足先にau公式サイトで公開開始した。CMに登場するのはもちろん、嵐の大野智、櫻井翔、松本潤、二宮和也、相葉雅紀の5人。

今回の新CMは、夏にオンエアされた「もし僕らが、嵐でなかったら」のドラマ仕立ての内容を一新し、嵐のメンバーの5人の自然な魅力を存分に生かしたものとなっている。新CMは、嵐×ケータイ「EXILIMケータイ CA003」篇 、嵐×ケータイ「AQUOS SHOT SH003」篇、 嵐×ケータイ「SA001」篇、 嵐×ケータイ「BRAVIA® Phone U1」篇の4作。テレビでは30日から順次オンエアされる。

新TVCM全4篇で、嵐のメンバーは全身黒ずくめで、真っ白な空間のなかでまるでオフシーンのように楽しくじゃれあっている。画面のアルファベットのオブジェも遊び心があって楽しい。嵐メンバーの絶妙なやり取りが、業界一の仲良しグループの自然な姿をさりげなく表現しており、それが却って見るものに強烈なインパクトを与えている。

今ノリに乗っている嵐の5人は、それぞれ色々なシーンで活躍しているが、今年、9月15日に10周年を迎えた嵐は、今“嵐チャレンジウィーク”と銘打って、日テレ系の番組に1週間で50時間以上出ずっぱりという一大イベントを決行中。その中での、5人揃っての新CMは、10年間嵐を応援し続けたファンにとってのビッグプレゼントとなりそうだ。30日のテレビオンエアが待ちきれない方は、今すぐ、auサイトをチェックしよう。

サイトには、CM撮影現場の様子を収録した「スペシャルムービー①」と、CMギャラリーでは「SA001」で相葉雅紀、「AQUOS SHOT SH003」では二宮和也、「EXILIMケータイ CA003」では櫻井翔が中心になって、嵐のメンバーで楽しくじゃれあっている動画が公開されている。

それにしても“じゃれあう”という言葉がこれほどしっくりくるグループ、芸能界広しといえどもそうそういないだろう。芸能界に吹き荒れる嵐は、まだ当分続きそうだ。

スペシャルムービー
CMギャラリー
auTVCM「ARASHI×2009」