韓国ドラマ「結婚契約」第1-5話あらすじ:年の差カップル!イ・ソジン×ユイ-BS朝日-予告動画

2019年11月17日09時00分ドラマ
ⓒ 2016 MBC

人生の価値がお金だけである男と、崖っぷちに立っている女とがナイショの結婚契約をし、本当の愛の意味を探っていくメロドラマ「結婚契約」が11月18日(月)よりBS朝日にて放送スタート!第1話~5話のあらすじをご紹介、本作はYoutubeにて予告動画が公開されている。



■第1話
夫に先立たれたヘスは、借金取りに追われながら娘のウンソンを1人で育てていた。レストラン「プロミス」の求人に応募しに行った日、車に轢かれそうになった娘をかばって、病院に搬送される。運転していたのはレストラン「プロミス」の経営者ジフン。ジフンはヘスを当たり屋だと勘違いし、厳しい言葉を投げつける。そのジフンは、実の母親がすぐにも肝移植を受けなければならない状態だと知らされ…。

結婚契約■第2話
ヘスはジフンの偽装結婚計画を立ち聞きしてしまう。思わず自分がその相手になると口走るが、慌てて否定する。翌日、借金取りがレストランにまで押しかけ騒動を起こす。ヘスは店を辞めて部屋も引き払い、友人のジュヨンの元へ身を寄せる。一方ジフンは、母のミランに助けてほしいと懇願され、ヘスを捜し結婚契約を持ちかける。ジフンの態度に気分を害したヘスは拒絶するが、健康診断のために訪れた病院で思わぬ話を聞くことに。

結婚契約■第3話
ヘスは自分の病のことを考え、ウンソンが大人になるまでに十分な額を報酬として受け取ることが条件で結婚契約を引き受ける。そしてヘスとジフンはウエディング写真を撮影し、互いのプロフィールを覚え、本物の夫婦だと証明する準備を始める。ヘスは再びプロミスで働くことになり、レストランの休憩室を改装した部屋にウンソンと2人で住むことに。
一方、ミランは看護師から嫁がドナーになると聞かされ、不審に思う。

結婚契約■第4話
急きょ病院で面接を受けたジフンとヘス。何とか乗り切ったかに思われたが、担当の社会福祉士は2人の仲を疑っているようで、ウンソンとの面接を要求してくる。ジフンは、嫌々ながらウンソンと親しくなろうと、食事に招待したり、遊園地に行ったヘスとウンソンを追いかけていったり努力するものの、全て失敗に終わる。一方、ミランは息子に危険を冒させてまで生きたくはないと、移植手術を拒む。そして病院を抜け出し…。

結婚契約■第5話
ジフンは、病院での面接のために、ウンソンと親しくなろうとするが、ウンソンは心を開かない。ヘスがジフンに相談するため、部屋を訪ねるとそこに、ジフンの元恋人のナユンがやって来る。やり直したいと迫るナユンだが、ジフンは拒絶しヘスを婚約者だと紹介する。
翌日、ウンソンを連れて亡き夫の納骨堂を訪れるヘス。その帰り道、亡き夫に会いたいと涙を流すヘスに、ウンソンは「おじさんと結婚すればいい」と言うのだった。


■キャスト
ハン・ジフン役:イ・ソジン
カン・ヘス役:ユイ/AFTERSCHOOL
ハン・ジョンフン役:キム・ヨンピル
ソ・ナユン役:キム・ユリ
ほか

BS朝日「結婚契約」番組公式サイト
 2019.11.18スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】