イ・ジュンギ主演韓国時代劇「朝鮮ガンマン」第1-5話あらすじ:謎の銃使い~父の思い!BS日テレ

2019年11月17日11時12分ドラマ
(C)Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2014 KBS. All rights

やっぱりイ・ジュンギの時代劇を見たい!BS日テレでは、イ・ジュンギのリアルアクションに加え華麗なガンアクション、日本語のセリフもたっぷり聞ける韓国時代劇「朝鮮ガンマン」を、11月18日(月)より、月~金午後1時~2時枠で放送!DVD公式サイトで予告動画が公開されている。



■第1話「謎の銃使い」
朝鮮王朝末期。開化派の学者たちが謎の銃使いによって殺される事件が発生。王命により武官のパク・ジナンが捜査に乗り出す中、その息子ユンガンは男装した娘と出会い、銃使いの手下と怪しむ。父の計らいでユンガンはチョン訳官の家に居候することになるが、その家の娘スインこそあの男装娘だった。だが、スインは知らぬ振りをし…。

■第2話「男装娘の正体は…」
スインは捜していた開化派の学者オギョンに会い、亡き師匠が残した本を渡すことを約束する。翌朝早く、再び男装して家を出たスインだが、その姿を見かけたユンガンは後を追い、問い詰める。だが、自分は銃使いの手下ではないと泣くスイン。その女のような様子を見て、男装したスインだと気づいたユンガンは…。

■第3話「人だけの逃走一夜」
ユンガンは馬を借り、オギョンに本を渡すため麻浦に向かうスインを送っていくことに。だが、開化思想が書かれたその本を狙う銃使いによって、オギョンはスインの目の前で撃たれてしまう。さらに、本を持っていたスインも銃使いに狙われ、ユンガンはスインを連れて逃げ出す。銃使いに追われる中、2人は山中で夜を迎え…。

■第4話「恋の始まり」
無事に家に戻ったスインはユンガンに助けてくれた礼を伝え、心を開く。そこに、スインと師を同じくし日本で学んでいたキム・ホギョンが帰国し、スインの家に居候することに。そんな中、ユンガンは花火を見せるというスインの誘いで、妹のヨナも連れて川へ遊びに出掛ける。楽しそうなユンガンとスインを気遣い、ヨナは先に帰るが…。

■第5話「父の思い」
ヨナが銃使いにさらわれ、ユンガンはジナンとともに助けに向かう。ヨナは無事に助け出すが、おとりとなったジナンを助けるためユンガンは再び山へ戻る。銃使いにより傷を負ったジナンはユンガンに亡き妻の死の真相を話し、改めて許しを請う。そして、窮地に追い込まれたジナンはユンガンにヨナを託し、銃使いのもとに向かう。



■キャスト
パク・ユンガン/長谷川半蔵役:イ・ジュンギ
チョン・スイン役:ナム・サンミ
チェ・ヘウォン役:チョン・ヘビン
キム・ホギョン役:ハン・ジュワン
チェ・ウォンシン役:ユ・オソン

BS日テレ「朝鮮ガンマン」番組公式サイト
 2019.11.18 月~金13:00-14:00
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「朝鮮ガンマン」を2倍楽しむ】