「輝く星のターミナル」第1-5話あらすじ:必然の出会い~12年前の出来事-WOWOW-予告動画

2022年07月04日12時30分ドラマ
©SBS

若手演技派俳優イ・ジェフンの主演作!仁川(インチョン)空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描いた韓国ドラマ「輝く星のターミナル」がWOWOWプライムにて再放送スタート!7月5日(火)からの第1話~5話のあらすじをご紹介、本作はYouTubeにて予告動画が公開されている。なお、第1話は無料放送される他、放送終了後、各話見逃し配信される。



■第1話「必然の出会い」
憧れの仁川空港公社に入社して1年になるヨルムは不器用な性格がゆえに数々のトラブルを起こし旅客サービスチームに異動を命じられる。新しい部署で心機一転するつもりが初日から遅刻をしてしまい意気消沈するヨルム。さらに新入社員のスヨンが自分の指導係になったことが気に入らずスヨンに対し反感を抱くが、旅行客に襲われそうになったところをスヨンに助けられ……。

ターミナル■第2話「痛みを感じない人」
空港に爆弾を仕掛けたという脅迫電話がかかってきて職員たちに緊張が走る。ごみ箱で不審な袋を発見したヨルムは恐る恐る袋の中身を見るのだが、そこには大量の金塊が。その金塊が密輸に関係があると考えたヨルムは事件を解決し手柄を立てようとするが、スヨンに管轄外のことに関わらず自分の仕事をするべきだととがめられ口論になる。

ターミナルターミナル■第3話「君が聞きたい言葉」
会社を辞める決心をしたスヨンだったがヤン・チーム長に説得されT2(第2ターミナル)へ異動する。同じくT2に異動になったヨルムはヤン・チーム長に見放されていなかったと喜ぶが、前部署でヨルムを目の仇にしていたイ・チーム長、さらにヨルムに減俸処分を下したソ・イヌもいることを知り愕然とする。そんな中、女性客と保安チームのヨンジュがトイレでもめているのを目撃したヨルムは仲裁に入るのだが……。

ターミナル■第4話「境界線」
到着ロビーで陣痛が始まり苦しそうにしている外国人の妊婦を発見したヨンジュとデギ。すぐに空港の医療センターへ行くように説得するが、妊婦は夫がゲートから出てくるまでは行かないと拒否する。事情を聞いたヨルムは夫を捜しに行くが、その夫には不法滞在歴があり入国許可が下りなかったことを知る。ところがその夫が逃走し、その場に居合わせたスヨンが後を追うのだがもみ合いになりスヨンは腕に傷を負ってしまう。

ターミナル■第5話「12年前の出来事」
ヨルムの母親が乗っていた飛行機のエンジンが発火し、緊急着陸。母親の無事を確認するために規則を破り現場へ行こうとするヨルムをスヨンが引き止める。しかしスヨンはヨルムのために自ら現場へ行き負傷したヨルムの母親に応急処置をするが、その時右手に力が入らなくなり…。思うように右手が動かないスヨンの姿を見てしまったイヌは、食堂「キツネ嫁の星」を訪れるが、店の前でヤンと遭遇する。

■キャスト
イ・スヨン役:イ・ジェフン
ハン・ヨルム役:チェ・スビン
ソ・イヌ役:イ・ドンゴン
ヤン・ソグン役:キム・ジス
オ・デギ役:キム・ギョンナム
ナ・ヨンジュ役:イ・スギョン
コ・ウンソプ役:ロウン(SF9)ほか



WOWOW「輝く星のターミナル」番組公式サイト
 2022年7月5日スタート 月~金 8:30-9:45 再放送
 2019年11月20日-12月12日 月~金 8:15~10:00
Youtube予告動画

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】