BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第31-35話あらすじ:唯一の友~婚約の儀予告動画

2020年05月26日13時00分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

それぞれの報われぬ思い!総製作費約50億円!BS12 トゥエルビにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)明日5月27日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第31話~第35話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第31話 唯一の友
穆如家に囚われた穆如寒江は、牧雲笙と蘇語凝との婚儀が間近に迫っていることを知る。兄の穆如寒山と共に先祖の墓参りに行った寒江の元へ牧雲笙が会いに来るが、寒江は目を合わせようともせず、冷たくあしらった。唯一の友と慕う寒江に拒絶され、落胆する牧雲笙。だが、盼兮が許婚の話を持ち出したことで、その理由に思い至る。そんな盼兮もまた、牧雲笙への報われぬ想いに心を痛めていた。

海上牧雲記32■第32話 動き出す陰謀
牧雲笙は、穆如寒江を蘇語凝に会わせるため皇宮へ連れていく。素直に想いを伝えるよう促すが、意地を張った寒江は2人の結婚を祝福。その態度に蘇語凝は深く傷つく。一方、牧雲徳は父・牧雲欒の指示のもと、酒に秘術を仕込むよう墨禹辰に依頼。宴席で牧雲笙に飲ませ、正気を失わせるのが目的だという。その頃、牧雲欒は意外な人物に接触し、根回しを進めていた。牧雲笙を狙った陰謀が密かに動き始めていた。

海上牧雲記33■第33話 永遠の誓い
蘭鈺児の買い物に付き合い、町に出た牧雲徳は、妓楼から逃げ出した女を屋敷に連れ帰る。それは皇帝暗殺を企んだ罪で皇宮を追われた南枯月漓だった。一方、牧雲笙の結婚に胸を痛める盼兮は、切ない想いとは裏腹に、牧雲笙の元を去ろうとする。そんな盼兮に牧雲笙は「何があろうと、私の心は永遠に君のものだ」と告げ、結婚の取り消しを父に頼みに行くが、星のお告げを信じる皇帝は頑として聞き入れない。

海上牧雲記34■第34話 鄴王の脅迫
端朝の星読み・苓鶴清は、皇極経天派の戒律を破って密かに秘術を習得していた。それを知った牧雲欒は、秘術を使って牧雲笙のそばにいる魅を殺せと苓鶴清を脅す。牧雲笙の婚約を知った穆如寒山は、弟・寒江の蘇語凝への想いを父の穆如槊に伝え、皇宮では寒江による救出を信じる蘇語凝が礼服の身支度を拒んでいた。その頃、大切な話があると言う蘭鈺児が牧雲笙を訪ねていた。虞心忌が追い返そうとするが…。

海上牧雲記35■第35話 婚約の儀
牧雲欒は南枯月漓を殺さずにいる息子・牧雲徳を咎めるが、逆に帳簿上の怪しい動きを牧雲徳に指摘され、南枯月漓の件の目こぼしを約束した。穆如寒江は屋敷を脱走して蘇語凝のもとへ急ぐ。しかし、礼服を身にまとった姿を目の当たりにし、互いの運命を悟って、わずかな言葉を交わすだけで蘇語凝を見送るのだった。宮中では宴の準備が進み、皇家一族がさまざまな思いと企みを胸に秘めて集まってきていた。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】