韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」第6-10話あらすじ:ミソに告白しようと策を練るヨンジュンだが…BS11-予告動画

2020年06月30日12時30分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

ミソの喜びそうな告白の方法を計画しているヨンジュンだったが、告白の当日、ミソがソンヨンと会っているところを見てしまう-BS11にて放送中「キム秘書はいったい、なぜ?」明日7月1日(水)第6話~10話のあらすじをご紹介、作品公式サイトで予告動画も公開されている。



【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】にて、メイキング動画や韓国での評判、各話のあらすじと見どころを場面写真と一緒にまとめて紹介している。

キム秘書■第6話
ある日、ミソを訪ねてソンヨンが会社にやってくる。追い返そうとしたミソだが、ソンヨンがモルペウスだと知り驚く。一方、ミソの喜びそうな告白の方法を考え、計画しているヨンジュン。しかし告白の当日、ミソがソンヨンと会っているところを見てしまう。楽しみにしていたはずが、結局ケンカ別れしてしまった二人。生まれて初めて謝罪をしたヨンジュンのおかげでなんとか仲直りはできたものの、なぜかヨンジュンはキスを拒んで…?
韓国では「家でラーメンを食べる?」とは異性への誘い文句としてよくドラマでも出てくる。日本以上にインスタントラーメンが身近な韓国特有の表現として、日本とは少し異なる文化が垣間見れる。今までごめんと言ったことがないヨンジュンがミソに謝ろうと努力する姿は、とても健気で可愛らしくも感じる。

キム秘書■第7話
ヨンジュンに会うまいと有給を取ったミソだが、やることもなく町中をうろつくばかり。そんなミソの前にヨンジュンが現れ、二人はミソの希望どおりの平凡なデートを楽しむ。一方、小さい頃に一緒に誘拐された“お兄ちゃん”を捜していたミソはヨンジュンがその男の子なのではないかと疑うが、ひょんなことからソンヨンも小さい頃に誘拐されていたことを知る。さらにソンヨンが誘拐されたのはヨンジュンのせいだと聞かされたミソは…。
二人が今にもキスをしそうなロマンティックな雰囲気かと思えば、一気にコミカルなシーンへ。そして慣れないながらも庶民デートを楽しむヨンジュンの、UFOキャッチャーに夢中になる“本気の姿勢”に是非とも注目を。

キム秘書■第8話
ミソの言葉を聞き、ヨンジュンは9年前にミソと出会った時のことを思い出していた。一方、ミソはソンヨンから当時の記憶がおぼろげだと聞き、一緒に昔の記憶を取り戻そうとする。急激に距離を縮めていくふたりが気になるヨンジュン。今度こそと気合を入れて再び告白するも、やはりきっぱりと断られてしまう。そんな中、社内の研修旅行に参加することになったミソ。のんびり休むつもりが、またしてもそこに突然ヨンジュンが現れて…。
新人秘書ジアはコ・グィナム(チャンソン(2PM))の秘密を知ってしまい、面倒な事態に巻き込まれてしまう。社内人気ナンバー1のイケメン社員というグィナムのイメージが一転していく!?

キム秘書■第9話
山にいる最中に雨が降り出し、慌てて雨宿りすることにした二人。クモに怯えるミソに優しくしてくれるヨンジュンに、ミソはどうしても“お兄ちゃん”を重ねてしまう。結局バーベキューができなかったミソのために、自宅で野外バーベキューをすること。いい雰囲気になった二人だが、またもヨンジュンのトラウマのせいでキスに失敗してしまう。ヨンジュンの足首の傷跡のことを思い出したミソは、ヨンジュンの過去について考え始める。
ソンヨンとミソの急接近が気に入らないヨンジュン。それを知っているユシクは、ソンヨンとミソの二人を目撃した際とっさにヨンジュンの目を覆い隠す。笑えるシーンだが友人を気遣うユシクの優しさも垣間見える。そして、またもや呼ばれてないのに突如研修合宿に登場する、空気の読めないヨンジュン。

キム秘書■第10話
ヨンジュンの母親に呼び出され、事件のことについて聞かれたミソ。母親やソンヨンの言葉からやはり当時一緒にいたのはヨンジュンだったのではと疑い始める。そんな中、アートセンターの開館日がやってくる。図書館のオープニングイベントに出演したソンヨンは好きな人がいると告白をし、その場を立ち去ろうとしたヨンジュンを慌てて追いかけたミソは自分の気持ちを伝える。無事に恋人になった二人だが、どうもぎこちないのだった。
捜していた“お兄ちゃん”はソンヨンだと分かっていながらも違和感が残るミソ。そしてソンヨンとヨンジュンのミソを巡った対立はエスカレートするが、その中でミソはついにある決心をする。次第に明らかになる過去の事件や、ミソを巡った三角関係が大きく動き始める、見ごたえのある回だ。ヨンジュンが夜遅くにミソの家を訪れプレゼントを渡すシーンは、何とも甘い雰囲気でついつい見入ってしまう。



■キャスト
イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン
キム・ミソ役:パク・ミニョン
イ・ソンヨン役:イ・テファン
コ・グィナム役:チャンソン/2PM


BS11「キム秘書はいったい、なぜ?」番組公式サイト
 2020.06.24-07.21 火-土4:00-5:00 再放送
 2019.11.09-2020.1.12 土・日09:59-10:55 BS初放送
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】