「まだ結婚できない男」桑野(阿部寛)が英治(塚本高史)の結婚式で主賓スピーチ!?第8話予告動画

2019年11月20日09時20分ドラマ
©フジテレビ

英治(塚本高史)と桜子(咲妃みゆ)の結婚式に出席することになった桑野(阿部寛)!英治から主賓スピーチを頼まれるのだが結婚に否定的な桑野は、英治が傷つくようなこと言いだし…フジテレビ26日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」第8話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



■実はいい人、でも超めんどくさい人(第7話ネタバレあり)
19日放送の第7話では、有希江(稲森いずみ)がカフェの親会社から譲渡契約の話は白紙、店から退去するようにと連絡がくる。親会社の社長から、店を譲渡してもらう約束をしていたのに…。実は社長と専務の間でモメており、専務側が有希江のカフェを閉店させ、新たな店舗をオープンしようとしていた。

専務が進めている店舗というのが、桑野(阿部寛)が依頼された案件で、桑野は有希江の店とは知らずに設計を請け負ってしまう。途中で桑野は有希江の店だと気づき、それを有希江に伝えようとするのだが、タイミングを逃して言えぬまま。

有希江はまどか(吉田羊)に頼み、親会社と裁判してでも戦うと意気込む。まどかは新しい店舗デザインをするのが桑野だと知って大激怒。桑野は「あの仕事は断ります」と言うのだが、有希江が店から追い出されることに変わりはない。

そんな中、桑野は専務からギャランティーを5割増しで払うから、3割キックバックしてほしいと頼まれる。その金は会社の口座ではなく専務個人の口座。桑野は匿名で会社に告発し、社内調査の末、専務はキックバックの事実を認め会社を辞めることに。それにより、有希江の店を閉店させる話もなくなり、無事、譲渡契約を交わすことができた。

有希江はまどかに、店の名前を変えようと思うと話す。それを聞いた桑野は、新しい店舗の看板をプレゼントした…という展開だった。

桑野信介という男。うんちくたれまくりだし、その場の空気は読まないし、デリカシーに欠けるし、思いやりはないし…だけど、ここぞというところで女心をくすぐるようなことをするのだ。今回は、有希江にプレゼントした店の看板。

もともと有希江は他の女性陣と比べ桑野の評価が高かった。今回、看板プレゼントで「意外にいい人なのかも」と思いを強めた有希江。一方、桑野だって看板をプレゼントするぐらいなのだから、有希江に好意を抱いていることは確か。

弁護士のまどかとカフェオーナーの有希江、桑野はどちらの女性に対して恋愛感情を抱くようになるのか!?いや、最後まで桑野には恋愛感情など湧き起こらないのか!?50過ぎ、独身男のこじらせ具合が今後どうなるのか、気になるところである。



■第8話あらすじ
英治(塚本高史)と桜子(咲妃みゆ)の結婚が決まり、いよいよ式に向けての準備が始まる。英治は桑野(阿部寛)に式に出席してほしいと頼むが、桑野はいい顔をしない。結局、周囲の後押しもあり、桑野も結婚式に出席することに。

英治は恩人でもある桑野に、主賓のスピーチを頼む。英治は、桑野と自分の間には「絆」があると思っていたのだが、スピーチを拒否する桑野から、2人の絆を否定するような発言をされショックを受けるのだが…。

フジテレビ・カンテレ11月26日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」第8話を放送。出演:阿部寛/吉田羊/深川麻衣/塚本高史/尾美としのり/稲森いずみ/草笛光子ほか。番組公式Twitterアカウント「@kekkon_ktv」。最新話は「TVer」ならびに「カンテレドーガ」にて無料見逃し配信。第8話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「まだ結婚できない男」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】