主婦だけど名探偵?「推理の女王」第1-5話あらすじとみどころ:主婦探偵ソロク?~家事よりも推理|BS12

2020年04月07日10時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2017 QUEEN OF MYSTERY SPC
  & KBS. All rights reserved

ドラマ帝王クォン・サンウとラブコメ女王チェ・ガンヒが夢の共演を果たした韓国謎解きラブコメ「推理の女王」が、明日4月8日(水)よりBS12 TwellVにて再放送!ワンスン(クォン・サンウ)とソロク(チェ・ガンヒ)の衝撃の出会いを描く第1話~第5話のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

【「推理の女王」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力、インタビューなどまとめて紹介している。



■第1話「主婦探偵ソロク?」
検事の夫と結婚8年目を迎えたソロクは一見平凡な主婦だが、実は人並外れた推理力の持ち主。町の派出所に赴任してきた若き所長ホン・ジュノにひょんなことからその実力を認められ、夫や同居中の姑には内緒で警察の捜査に協力するようになる。ある日、市場のコインロッカー荒らしを分析したソロクは、麻薬事件の匂いがするとジュノに報告。2人は監視カメラに映った男を怪しむが、彼の正体は麻薬の売人を追っていた熱血刑事のワンスンで…。
アクション好きにはた余らない滑り出しだ。ソロク(チェ・ガンヒ)とワンソン(クォン・サンウ)の名前からもわかるように、シャーロックとワトソンを意識した作品だが、序盤はイケメン所長のジュノ(イ・ウォングン)とタッグ。なにはともあれ、本家「シャーロック・ホームズ」とは違う生活密着型主婦ソロクの名探偵ぶりに注目!この回の詳しいあらすじと見どころは1話詳細で。

すいりの■第2話「熱血刑事ワンスン」
ワンスンはソロクをかばって怪我を負うが、なんとか麻薬の売人ドジャンを逮捕。ワンスンによって警察署に連行されそうになったソロクは、自分の夫は検事のキム・ホチョルだと明かす。ホチョルと仲の悪いワンスンはいっそう不機嫌になり、今度目の前に現れたら公務執行妨害で逮捕すると釘を刺してソロクを家に帰す。ドジャンを逮捕したワンスンは昇進を確信するが、弁護士のジウォンがマスコミに流した情報が新聞に載ることになって…。
推理は正しいが早とちりからワンスンに最悪の印象を与えてしまったソロク。ソロクの胸の血は?冒頭、病室でワンソンのモムチャン上半身裸が拝める。この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細で。

推理の女王■第3話「俺の捜査を邪魔するな!」
ソロクは強盗事件の現場に高価な物品が残っていることに違和感を抱き、犯人の目的は殺人だと断言する。一方、ジュノが自分に隠し事をしていると見抜いたワンスンはこっそり現場に戻り、ソロクを発見。公務執行妨害で逮捕すると脅して追い出そうとするが、ソロクは買ったばかりの卵をワンスンに割られて激怒し、2人は大喧嘩になる。そんな中、強盗被害に遭った家の息子が派出所に現れ、ジュノとワンスンに母親を探してほしいと話す…。
ワンスンとソロクの何とも大人げない卵喧嘩にはあきれるばかり。果たしてソロクはどんな方法で息子と会話するのか? どうやら鑑識はワンソンよりソロクの方に信頼を置いている様子。この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細で。

推理の女王■第4話「100%の推理」
行方不明の女性ミョンヒの舅が「嫁を殺した」とワンスンに自首する。ワンスンから電話で報告を受けたソロクは、舅が犯人だとは信じられずにいた。ソロクはなんとか家を抜け出してソドン署に駆けつけるが、ワンスンは彼女の話を聞こうとしない。ソロクはジュノの協力を得て独自に捜査を始め、ミョンヒが殺された夜に彼女の夫と酒を飲んでいた友人に会う。新たな事実に気づいたソロクはワンスンの元に向かい、舅と話をさせてほしいと頼むが…。
文句を言いながらも豆腐でアリバイ工作を手伝ってやるワンソン。一方家を抜け出すためにはジュノが協力。果たしてどんな方法で?ワンソンと彼を左遷させた検事との関係に注目。 4話詳細で。

推理の女王■第5話「家事よりも推理」
ミョンヒ殺害事件の捜査はますます困難を極めていく。ワンスンから与えられた制限時間内に真犯人を明らかにすべく、ソロクは姑や夫からの電話にも出ずに推理を続ける。ミョンヒの夫ヨンチュルを疑い、アリバイを崩そうとするソロク。半信半疑だったワンスンもソロクが推理した通りの場所からヨンチュルの指紋が出たことで彼を疑い始める。そんな中、ワンスンはジウォンが勝手に自分との婚約パーティーを準備していると知って激怒する…。
ソロクとワンスンとの会話がまるで掛け合い漫才のように面白い。それにしても本作でソロク役のチェ・ガンヒは実によく走る。 果たしてヨンチュルの指紋が出たのはどこからか?防犯カメラの何に嘘が隠されていたのか?そして大どんでん返しの結果、真犯人は誰だったのか? この回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細で。



■キャスト
ハ・ワンスン役:クォン・サンウ
ユ・ソロク役:チェ・ガンヒ
ホン・ジュノ役:イ・ウォングン
チョン・ジウォン役:シン・ヒョンビン
ほか

BS12「推理の女王」番組公式サイト
 2020.04.07スタート 月~金07:00-07:57 再放送
 2019.11.21-12.12 月~金16:00-17:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「推理の女王」を2倍楽しむ】