恋にウブなオトコ兄弟のラブコメ「俺様アニキと妄想好きなボク」12/7 BS12で放送開始!予告動画で先取り

2019年11月21日23時37分ドラマ
© WHYNOT MEDIA Co., Ltd, All Rights Reserved

恋にウブなオトコ兄弟のあるあるをコミカルに描いた韓国痛快ラブコメディ「俺様アニキと妄想好きなボク(原題:今日も兄弟は平和です)」(5分×全15話)が、BS12にて12月7日(土)より毎週土・日曜昼3時55分~4時に放送!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「俺様アニキと妄想好きなボク」は、韓国で人気を博したGIMS作家のWEB漫画を映像化した2017年の作品。原作(全50話+1話)は、現実的な二人の兄弟のワチャワチャ日常をコメディータッチで描く。絵柄は簡潔だが、兄弟の不合理とあきれる行動と言葉で笑わせてくれると人気を博した。

ドラマ版は1話5分、全15話のショートドラマ。主人公の兄イ・ユン役を演じるのは、モデルとして多数の広告や雑誌などで活発に活動してきたスティーブ(1990年生)。本作でノ・サンヒョンとして本格的に俳優活動を開始。自然ながらもとぼけた演技で、ドラマデビューに成功した。
もう一人の主役である弟イ・サン役にはキム・ミュンギュ(1994年生)。「シグナル」で広域捜査隊ファン刑事役、「オー・マイ・クムビ」でオ・ジホの若い時代を担当した、スティーブと同じ身長183cmの高身長で笑顔が魅力的なイケメン俳優だ。
またドラマ版オリジナルキャラクターのウ・ヒビ役でキム・ダエが出演する。

イケメンだが冷淡な兄と、妄想しニヤけてばかりの弟。恋に喧嘩にゲームにと、凸凹兄弟はいつだってライバル!?アニキは嫌い。でも、居ないと寂しい!?恋にウブなオトコ兄弟のどんなあるあるが見られるのか?BSS12での放送をお楽しみに!

■あらすじ
高校生のサンは、年が離れた俺様的な兄、ユンが嫌いだ。あれこれと、常に上から目線で命令を下す兄から弟を可愛がろうとする優しさは、微塵も感じられない。子供のような2人にとっては、すべてが勝負事。対戦ゲーム、腕っぷし、恰好、モテ度まで…。イケメンで高身長、仕事もバリバリでき、外交的な面もあったりと、ほとんどの項目でユンに負い目を感じているサンだが唯一同等の立場になれるものが。それは、お互い、“恋人がいない”ということだけだった。ある日、二人は散歩中、美しい女性とすれ違い一瞬で心を奪われてしまう。女性に声をかけるユンに出し抜かれまいと、サンはすかさず「この人には、恋人がいます」と嘘をつく。すると今度はユンがサンの手を握り「僕たち付き合ってます。」とウソのカミングアウトまでする始末。しかし、そんなユンに、ついに恋人が!突如、家に現れたのはユンの彼女はキュートで優しい年上のヒイさん。兄に恋人ができたこと自体驚きだが、なんと自分らとヒイ姉さんの同居生活が始まってしまう!イチャイチャする2人に肩身が狭いサンだったが、実はサンも好きな人がいて…。

■キャスト
兄イ・ユン役:スティーブ(ノ・サンヒョン)
弟イ・サン役:キム・ミンギュ
ウ・ヒビ役:キム・ダエ
キム・チェウン ほか

■スタッフ
監督:ソン・スンヒ「ウムジュとカム」(WEBドラマ)

BS12「俺様アニキと妄想好きなボク」番組公式サイト
 2019.12.07スタート 土・日15:55-
Youtube予告動画

kandoratop【関連・各話のあらすじ】