BS日テレ「ロマンスは命がけ!?」第1-5話あらすじ:交通事故で性格激変!予告動画

2020年12月10日16時55分ドラマ
© 2018 SAY ON MEDIA

“癒し系”俳優チ・ヒョヌדキュート”女優イ・シヨン主演のドタバタラブコメディ「ロマンスは命がけ!?(原題:死生決断ロマンス)」(全20話)が、BS日テレにて明日12月11日(金)より月~金曜午後4時から再放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第1話
交通事故のあと別人のように性格が変わってしまった神経外科医のスンジュ。内分泌内科医でホルモンの研究に熱心なイナは、スンジュが変わってしまった原因はホルモンにあるのではないかと考え、スンジュに興味を持ち始める。そんなある日、スンジュは亡くなった親友ハンソンの家でイナの写真を見つける。ハンソンが恋人にひどく振られ自暴自棄になっていたため、イナのせいでハンソンが死んだと確信を持ち…。

ロマンス2■第2話
タイのクラビ病院に行くことになったスンジュとジェファンそしてイナ。当日、空港で初めてイナが同行すると知ったスンジュは不機嫌になり、タイに到着してから病院へ移動中の車内でもイラ立ちが止まらない。そんな中、交通事故の瞬間を目撃した3人。ジェファンは救護活動をするために車から飛び出すが、スンジュは激しい頭痛に襲われる。そんなスンジュを落ち着かせるためにイナは抱きしめてあげるが…。

ロマンス3■第3話
クラビ病院の祝賀パーティーに参加したスンジュとイナ。スンジュが恋をするとホルモンの影響で危険な状態になると考えているイナは、クラビ病院の医師プインがスンジュに好意を抱いていることを知り、2人の様子を気にしていた。そんな中、スンジュはプインと会場を抜け出す。スンジュが心配であとをついていくイナだが、スンジュにバレてしまい、激高するスンジュに事情を説明するが分かってもらえず…。

ロマンス4■第4話
スンジュはイナを尾行しイナが私的に患者と会っている現場を目撃する。イナは患者から一方的に贈られた高級バッグを返そうとしただけだが、スンジュはその現場を証拠写真として撮影し、それを元に不正請託があったと病院に内部告発をする。その結果イナは懲罰委員会にかけられ、どんな申し開きをしても信用してもらえない。一方、スンジュは神経外科長ジヨンの反対する手術を強行し、取り返しのつかない事態になる。

ロマンス5■第5話
スンジュが執刀する手術中に患者が死亡してしまい、患者は人気俳優だったためファンとマスコミが詰めかけ病院は騒然となり、スンジュの責任問題が論じられる。そんな中スンジュは“手術は成功した”と言い張る。そんなある日、スンジュと記者が病院内で言い争っている様子の動画が流出しスンジュは窮地に追い込まれ…。一方、イナは周りに反対される中、開業に向けて走り出すが問題は山積みで思うようにいかず…。

■キャスト
ハン・スンジュ役:チ・ヒョヌ
チュ・イナ役:イ・シヨン
チャ・ジェファン役:キム・ジニョプ
チュ・セラ役:ユン・ジュヒ
チェ・ジェスン役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)

BS日テレ「ロマンスは命がけ!?」番組公式サイト
 2020.12.11スタート 月~金16:00-17:00 再放送
 2019.11.27-2019.12.24 月~金11:30-12:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】