BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第36-40話あらすじ:魅族の力~愛の呪文予告動画

2020年06月03日12時58分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

婚約の宴の席で!総製作費約50億円!BS12 トゥエルビにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)6月3日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第36話~第40話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第36話 魅族の力
宮中の大広間に皇族が集い、牧雲笙と蘇語凝の婚約の宴が始まった。太子妃となる蘇語凝がしきたりにそって広間に通される。その頃、穆如槊は息子・穆如寒江の苦しい胸の内を思いやり、守りたいなら遠くからでも違う形で守ることができると諭す。牧雲家の未来の皇后・蘇語凝を守るため、寒江は穆如姓を受け入れる決意をする。一方、皇帝の前で蘇語凝と並んで座る牧雲笙は、寒江を思い出しながら杯を手にする…。

海上牧雲記37■第37話 盼兮誅殺
居並ぶ廷臣たちに迫られ、皇帝はついに盼兮誅殺の勅令を発した。銀容に続き、今度は息子の愛する者をも除かねばならない立場に苦悩しつつも、皇帝は牧雲笙を訪ね、自らが「よき皇帝」たらんとした道のりを語りだす。その頃、観星閣では苓鶴清が、誅殺の勅命を果たすべく盼兮と対峙していた。牧雲笙に近づいたのはある者に遣わされたためだと指摘され、狼狽する盼兮。苓鶴清は降魅の利器「寒氷刺」を突き立てようとするが……

海上牧雲記38■第38話 八大部族の秘密
穆如寒江は、観星閣を炎上させて捕らえられた牧雲笙の命令を受け、蘇語凝をさらうように連れ出して帝都から出奔する。一方、八大部族を結束させる鍵を求めて旅に出た碩風和葉と碩風蘇赫は、幻視の中で見た巨人の祭壇にたどり着く。蘇赫は身に秘めた力で、今は亡き鉄沁王と部族の王たちを召喚。牧雲と穆如の来襲が迫った300年前のある日を再現する。八大部族の結束崩壊の真実が、和葉の眼前でついに明かされる。

海上牧雲記39■第39話 抜かれた鉄王剣
300年前の八大部族決裂の源は、皇極経天派の祭司・苓羽烽がかけた血の呪いにあった。それを知った碩風和葉は、新たな鉄沁王として牧雲王朝と戦うことを決意する。碩風蘇赫の祝福の秘術で血の呪いは解かれ、和葉は鉄沁のあかしである鉄王剣を火山から抜き放つ。その頃、帝都では、観星閣を焼失させた牧雲笙に幽閉の命が下った。この炎上で先師の秘宝「星雲球」を失った苓鶴清は、終末が始まると皇帝に予言する。

海上牧雲記40■第40話 愛の呪文
九州客桟の中、牧雲欒と牧雲徳は互いの腹を探り合っていた。牧雲徳は自分に野心がないことをさりげなく伝えるが、牧雲欒が信じるはずもなく、大臣と結託していることを指摘する。一方、姿を消した穆如厳霜は、ついに碩風和葉を捜し当てた。だが、厳霜が自分に好意を寄せるのは、碩風蘇赫がかけた愛の呪文のせいだと信じて疑わず、和葉は厳霜に冷たく当たる。ついに厳霜はある決心をしたのだが……。

■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】