テレビ大阪「帝王の娘 スベクヒャン」第41-45話あらすじと見どころ:ソルランのお供で太子ピンチに!TVO

2023年07月23日11時50分ドラマ
Ⓒ2013-4 MBC

第41話でソルランにくっついて街中に繰り出すミョンノンに注目!途中、ミョンノンがソルランに洋服や靴のプレゼントする場面で、ソルランの傑作なセリフをお聴き逃しなく!ところがここで二人の身に危険が及び…テレビ大阪で放送中の韓国長編時代劇「帝王の娘 スベクヒャン」(72話版)明日7月24日(月)からの第41話~第45話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はYoutubeにて公開中だ。

【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力をまとめて紹介している。



■第41話
王女とチンムが親しくしていると知って、不安を覚える武寧王。そんな中、王宮に伽耶カヤ・キムン国の王スニムンの刺客が侵入するが、ソルランとミョンノンの機転により事なきを得る。ソルランは刺客を捕らえた褒美に5日間の休暇をもらい、友人の見舞いと偽って、マックムを捜しに行く。
スベクヒャンとチンムは異母兄妹。もっとも、ソルヒは王の子ではないので心配はないのだが…。刺客に襲われた武寧王が見事な立ち回りをする場面で、振り向いた王の顔をお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは41話詳細で。

■第42話
ソルランとミョンノンは、マックムの手がかりを得られないまま街を歩き回っていたが、スニムンの放った刺客に襲われ小屋に閉じ込められてしまう。一方、ソルヒはならず者を使ってソルランの動向を探らせていた。そんな中、スニムンが不意に百済ペクチェの王宮を訪れる。
果たしてスニムンの狙いは?そして、気を失ったミョンノンが痛烈なビンタを食らう。果たしてビンタしたのは?小屋の中で活躍するのはソルランの干し肉!今回はコミカルと胸キュンが交互にやって来るのでお楽しみに。この回の詳しいあらすじと見どころは42話詳細で。

■第43話
スニムンは、キムンの行宮でミョンノンを捕らえられたとほのめかし、武寧ムリョン王を脅迫する。その頃、閉じ込められているソルランとミョンノンは、小屋から脱出しようとするが、時間だけが過ぎていく。一方、ソルヒはソルランを尾行させていた者たちから、ソルランが何者かに連れ去られたと聞かされる。
スニムンが百済に無謀な挑戦を仕掛けるのかは、トリムが語るのでお聴き逃しなく。ソルランのピンチを知ったソルヒはどうするのか?
一方小屋の中ではソルランが何かと機転を働かせるが、すべて失敗。さあこれまで頼りなかったミョンノンだが、次回第44話では優しくソルランを抱きしめ、最キュンの愛のセリフを次々に口にするのでお楽しみに。この回の詳しいあらすじと見どころは43話詳細で。


■第44話
閉じ込められた小屋の中で、次第に気力を失ってゆくソルランに対し、ミョンノンは自分の思いを告白する。手柄を立てようと、ならず者たちと一緒にソルランとミョンノンの行方を捜していたソルヒ。だが一歩遅く、ピムンの捜索隊が先に、ミョンノンとソルランを助け出してしまう。
愛の告白をするミョンノンの胸に抱かれ、意識が薄れる中必至でミョンノンを勇気づけようとするソルランがいじらしい。その後ソルランがどんな夢を見るのか?そしてミョンノンがソルランに口づけするシーン。ミョンノンの左眼から流れる涙が美しい。この回の詳しいあらすじと見どころは44話詳細で。

■第45話
無事に意識を取り戻したソルランは、ミョンノンが自分に告げた言葉が耳から離れない。一方、スニムンは、ミョンノンを人質にして武寧ムリョン王を再び脅迫しようとするが、そこへミョンノンが現れる。一転して窮地に陥ったスニムンは命と引き換えに、谷鎚コクチュの割譲とキムンの民の保護に合意し、百済ペクチェを後にする。
ミョンノンとソルランの愛が深まる中、マングのソルランへの想いも募るのだが…。カンボクのミョンノンへの深い忠臣をコミカルに描いた報告シーンもお見逃しなく。そして、太子の耳だと言ってスニムンが武寧王に差し出したものは? この回の詳しいあらすじと見どころは45話詳細で。

■キャスト
スベクヒャン/ソルラン役:ソ・ヒョンジン
ソルヒ役:ソウ
ミョンノン役:チョ・ヒョンジェ
チンム役:チョン・テス
ほか
▽序盤登場人物▽
チェファ役(スベクヒャンたちの母):ミョン・セビン
ユン/武寧(ムリョン)王役:イ・ジェリョン
ネスク役:チョン・ソンモ
ペク・カ役(チェファの父):アン・ソクファン
東城王役:チョン・チャン
クチョン(チェファを見守る下男)役:ユン・テヨン

テレビ大阪「帝王の娘スベクヒャン」番組公式サイト
 2023年5月29日スタート 月-金 9:30-10:30 再放送
 2019.09.30 月~金11:59-12:55
「帝王の娘 スベクヒャン」予告動画

【作品詳細】【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】
kandoratop