BS12韓国ドラマ「推理の女王」第6-10話あらすじとみどころ:探偵、主婦に戻る~事件現場で再会!

2020年04月14日18時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2017 QUEEN OF MYSTERY SPC
  & KBS. All rights reserved

麻薬捜査チームのワンスンの左遷に続いてペ・グァンテの暴力課はチームごと左遷となり…ドラマ帝王クォン・サンウとラブコメ女王チェ・ガンヒが夢の共演を果たした韓国謎解きラブコメ、BS12 TwellVにて再放送中「推理の女王」(全16話)明日4月15日(水)第6話~第10話のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

【「推理の女王」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力、インタビューなどまとめて紹介している。



■第6話「探偵、主婦に戻る 」
麻薬の売人ドジャンが単なる窃盗罪で起訴されると知り、担当検事のホチョルにつかみかかったワンスン。ちょうど夫の忘れ物を届けに来たソロクは、慌てて2人の間に割って入る。後日、ワンスンはドジャンを殺人未遂罪で起訴するためにソロクに証言を頼もうと思いつき、花束まで用意するが…。一方、ソロクは平凡な主婦に戻ることを決意して、犯罪捜査番組の録画テープを処分する。だが、外出した義妹ホスンの様子がおかしいことに気づいて…。
今回序盤で、ソロクがホチョル一家と暮すことになったいきさつが回想シーンで描かれる。今回序盤で、ソロクがホチョル一家と暮すことになったいきさつが回想シーンで描かれる。この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で。

suirino■第7話「義妹が誘拐された?! 」
ホスンの足取りを追い、仁川空港に辿り着いたソロクとワンスン。ワンスンは「ホスンが拉致される」というソロクの言葉にあきれるが、ドジャン起訴の証人になってもらうためにホスン探しに付き合う。ソロクは空港のトイレで発見されたホスンの携帯電話を調べ、彼女がアメリカ行きをキャンセルして男と一緒にいると予想する。一方、ジウォンは婚約パーティーから逃げ出したワンスンの居場所を聞こうと派出所を訪れ、ソロクの存在を知る…。
仁川空港でのソロクのセリフと映像を絡めた推理が面白い。あわせてアジアのハブ空港の見学ができる。なぜソロクの夫ホチョルは必死になってドジャンを釈放しようとするのか?ドジャンはどんな隠し玉を持っているのか? 烏耳島(オイド)はソウルから南西に35Km離れた海産物が有名な海岸沿いの町。ここでワンスンが歌ったのはイ・ジョクの『嘘嘘嘘』。ここではサイクリング追跡もする2人。息ぴったりの二人の様子はメイキング映像で紹介している。 なぜワンスンは歌の途中で泣いたのか?そしてソロクはなぜ車の運転ができないのか? この回の詳しいあらすじと見どころは7話詳細で。

推理の■第8話「命の恩人 」
ソロクは指名手配中のノ・ドゥギルがホスンを拉致したと推理する。ところが、監視カメラの映像を確認すると、ホスンと一緒に写っていた男はドゥギルではなかった。ソロクはドゥギルが整形手術で顔を変えたのだと主張するが、ワンスンは信じることができない。そんな中、ワンスンを追ってやってきたジウォンは、結婚を拒む彼に「恋愛をしたい」と告白する。その頃、ホスンとドゥギルらしき男を発見したソロクはたった一人で彼らを追跡する…。
ソロクのセリフに「身長を伸ばす手術」というのがあるが、5センチ程度の延長が可能な「骨延長術」という手術が日本でも行われているようだ。
ところでソロクが、誘拐犯がノ・ドゥギルだと分かった決め手は? 島でのドゥギルとホスンとの初恋時代の話で、ホスンがみんなから愛されるソロクに嫉妬していたことが分かる。今回はクォン・サンウのアクションシーンもたっぷり見られる。泥まみれでリヤカーを引く可愛いチェ・ガンヒとクォン・サンウの「おまえを逮捕しちゃうぞ!」ポーズとあわせてお見逃しなく。 喧嘩しながらも息がぴったりの2人。「恋はホルモン作用の錯覚」というソロクに恋の女神は舞い降りるのか? この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で。


推理の女王■第9話「相棒の危機!? 」
行き場を失って派出所に寝泊まりしていたワンスンは、ジュノが一人暮らしをする家に転がり込む。一方、ソロクは島に行ったことを夫に感づかれそうになり、ワンスンと一緒だったと自ら明かす。ワンスンとの約束通り、ドジャンに関する証言を録音したソロク。だが、ジウォンからソロクに危険が及ぶと聞かされたワンスンは証言を使用せず、ドジャンは釈放される。そんな中、ワンスンは下着泥棒の被害に悩むジュヨンから相談を受けるが…。
回想シーンから始まる今話。終盤とあわせてワンスンの初恋を描いている。ワンスン役クォン・サンウの若い頃を演じているのはクォン・スヒョン。面差しがキム・スヒョンに似ていると話題。ワンスンとジュノの同居スタート!ペアルックに注目。
一方、恋人の心理が見抜けずもう少しで殺害されるところだったソロク義妹で行動心理学研究者ホスンがソロクの心理分析するのが面白い。 この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で。


推理の女王■第10話「事件現場で再会! 」
ジュヨンの死を知ったワンスンは単なる下着泥棒だと事件を軽く見ていた自分を責め、ジュヨンと顔見知りだったジュノは深く落ち込む。2人は周辺の聞き込み捜査を始め、犯人探しに奔走する。一方、ソロクは憧れのウ警監と町内で偶然出会い、正確なプロファイリングに感激する。そんな中、ウ警監率いる特別捜査チームがジュヨンの殺人事件を担当することに。ワンスンは捜査から外され、ソロクは民間人プロファイラーに抜擢される…。
正確なプロファイリングをするウ警監は、講演会に来ていたワンスンとソロクの何をみて夫婦と推理したのか?なんと愛され所長ジュノはエリートだった。特別捜査チームの面々はいずれも凄腕のプロファイラー。実力は十分だがソロクは博士ではない。さあ、どうする?ソロク! この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細で。



■キャスト
ハ・ワンスン役:クォン・サンウ
ユ・ソロク役:チェ・ガンヒ
ホン・ジュノ役:イ・ウォングン
チョン・ジウォン役:シン・ヒョンビン
ほか

BS12「推理の女王」番組公式サイト
 2020.04.07スタート 月~金07:00-07:57 再放送
 2019.11.21-12.12 月~金16:00-17:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「推理の女王」を2倍楽しむ】