【最終回】オダギリジョー主演「時効警察はじめました」山﨑賢人、二階堂ふみ、染谷将太、松重豊登場!8話予告動画

[2019年11月30日08時00分]  【ドラマ】

【最終回】オダギリジョー主演「時効警察はじめました」山﨑賢人、二階堂ふみ、染谷将太、松重豊登場!8話予告動画

©テレビ朝日

伝説のドラマ「熱海の捜査官」メンバー、オダギリジョー、山﨑賢人、二階堂ふみ、染谷将太、松重豊が再集結!そして霧山修一朗(オダギリジョー)再び渡米!?最後の時効事件解決となるか!?テレビ朝日12月6日(金)夜11:15より「時効警察はじめました」最終回(第8話)を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。



■前野健太「時効警察」のために書き下ろし新曲
29日放送「時効警察はじめました」第7話に登場した伝説のシンガー蝙蝠ユキオ(前野健太)。劇中、披露されたのがユキオ唯一のヒット曲「今夜、僕は君の腕の中で、君は僕の腕の中で」。この楽曲は前野健太がドラマのために書き下ろした新曲だ。主題歌じゃなく劇中歌を書き下ろすとはなんと贅沢なことか!

この曲が12月4日より蝙蝠ユキオの楽曲として配信されることになった。さらに劇中でもう1曲披露された「グラスアゲイン」の3ヴァージョンがカップリングとして収録。コレは前野健太ファン必聴。

■檀れいにセーラー服を着せるとは!!(第7話ネタバレあり)
第7話で霧山修一朗(オダギリジョー)が目を付けた時効事件は、メガネがトレードマークの一発屋歌手・蝙蝠ユキオ(前野健太)がワンマンライブ開始直前に殺された未解決事件。現場には「犯人はメガネ」というユキオによる血文字のダイイングメッセージが残されていた。ユキオの胸には平行四辺形の点になった傷が残されていた。一体どんな凶器を使ったのか!?

疑わしきはメガネをかけた人物。結局、捜査は難航しそのまま未解決事件となってしまった。

ユキオは歌が売れてすっかり人が変わってしまった。一度に12人もの愛人を持つようになる。夫の浮気をガマンしていた妻・多恵子(檀れい)だったが、ユキオから別居を切り出され、怒りのあまりユキオに向かってツルの先端を尖らせたメガネを2本、投げつけた。その先端(4箇所)が平行四辺形の傷となって残った。

多恵子はユキオが浮気していると思っていたのだが、実はそうではなかった。多恵子のために作った新曲「グラスアゲイン」をサプライズプレゼントとして捧げようとしていたユキオ。マスコミに報道された12人の女性は愛人ではなく、その歌のバックコーラス隊だったのだ。

劇中、檀れい演じる多恵子とユキオの出会いのシーンが描かれたのだが、なんと檀れいが三つ編みお下げにセーラー服という衝撃の衣装で登場。元宝塚娘役トップの檀れいに、セーラー服を着せるとは恐るべし「時効警察」。SNSでも檀れいのセーラー服姿は大きな反響があった。

■「熱海の捜査官」メンバー再集結!?
12月6日放送の最終回ゲストは、山﨑賢人、二階堂ふみ、染谷将太、そして松重豊と豪華キャストが顔を揃える。実は霧山修一朗役のオダギリジョーを含め、このメンバーは2010年放送された三木聡監督・脚本「熱海の捜査官」(テレビ朝日)の出演陣である。

しかも染谷将太においては、「熱海」と同じ役名・味澤宙夫役で「時効警察」に登場。これは三木聡×オダギリジョー×テレビ朝日ならではのスペシャルコラボである。

気になるのは松重豊。「時効警察はじめました」の放送は11時15分から翌24時15分まで。そして松重はテレビ東京で放送「孤独のグルメSeason8」に出演中なのだが、これも同じ金曜深夜24時12分から。つまり3分ほど「時効警察」のラストと「孤独のグルメ」の冒頭が被ってしまうのだ。

テレビの規則で、同時刻に1人のタレント、俳優が複数の番組に出演することはできない。この場合、松重豊はどうなるんだ?時間が被る3分間、松重が「時効警察」に登場しなければ、24時12分から「孤独のグルメ」に出演してよいのか!?

■サントラCD発売&プレゼント情報
「時効警察はじめました」オリジナルサウンドトラック(2枚組)が2019年12月4日よりリリースされる。劇中に使われた楽曲に加え、前述した前野健太書き下ろし「今夜、僕は君の腕の中で、君は僕の腕の中で」まで収録されている。

番組ではサントラCD発売を記念して10名にプレゼント。詳細ならびに応募は番組公式サイトの応募フォームより。締め切りは2019年12月8日(日)23時59分まで。

■最終回「死を予言する男」あらすじ
時効管理課にFBI捜査官がやってくる。難事件が発生し霧山修一朗(オダギリジョー)の力を借りたいと言う。霧山はアメリカに戻ってしまうのか!?

そんな中、霧山は24年前に起きた未解決事件に興味を持つ。高校の屋上から高飛び込み部のコーチ(少路勇介)が飛び降りて死亡した。屋上には誰もおらず自殺と考えられたが、ある生徒が味澤宙夫(染谷将太)にコーチの死を予言していたのだ。その人物とは、高飛び込み部の元エース・雨夜翔太(山﨑賢人)なのだが…。

テレビ朝日12月6日(金)夜11時15分より金曜ナイトドラマ「「時効警察はじめました」最終回(第8話)を放送。出演:オダギリジョー/麻生久美子/吉岡里帆/磯村勇斗/豊原功補/ふせえり/江口のりこ/光石研/岩松了ほか。

第8話ゲスト:山﨑賢人/二階堂ふみ/染谷将太/松重豊。番組公式Twitterアカウントは「@jikou2019」。番組公式Instagramアカウントは「jikou201910」。第8話予告動画は番組公式サイトで公開されている。「テレ朝キャッチアップ」と「TVer」にて、最新話無料見逃し配信。

テレビ朝日「時効警察はじめました」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  3. 嵐があなたの夢を『A・RA・SHI』に乗せて歌う!「HELLO NEW DREAM. PROJECT」詳細発表
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第56話~60話あらすじ:都を捨てる~イェジン、サムジョク寺へ!予告動画
  5. 【最終回】NHKBSP「太陽を抱く月」第20話詳しいあらすじと見どころ:悠久を照らす光!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,713タイトル、  86,351作品!