韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」第46-最終回あらすじと見どころ:オクニョの正体…テレ東

2019年12月01日08時00分ドラマ
ⓒ2016MBC

オクニョは力には力で報復するしか策はないと考えはじめた自分自身を不安に思う!ついにテウォンがオクニョに本音を吐く!さあ、オクニョとテウォンの運命は…テレビ東京で放送中の「オクニョ 運命の女(ひと)」明日12月2日(月)放送の第46話~第51話(最終回)のあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも好評発売しており作品公式サイトで予告動画が公開中だ。
【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、チン・セヨンが来日した会見レポートや、放送直前番組のレポートを始め、ドラマの時代背景や見どころ、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの紹介、ロケ地などをまとめて紹介しているので、参考にどうぞ。

※12月10日(火)からは、ハ・ジウォンとミンヒョク(CNBLUE)のW主演で贈る、個性豊かな医師たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるために奮闘する感動のヒーリング・ラブストーリー「病院船~ずっと君のそばに~」を放送。



■第46話
オクニョの前に、かつて密偵の仲間だったチョン・ナンジョンの手下が現れる。ユン・テウォンはオクニョに会い、明宗(ミョンジョン)から彼女を守るよう命じられたことを告げるが、迷いがあることを打ち明ける。それを聞いたオクニョは…。チョン・ナンジョンは、オクニョが王女かもしれないと疑い、真相を知る元護衛官を捜しだすことにする。体調のすぐれない明宗は、後継者にふさわしい者を探すようソン・ジホンに命じる。
ついにテウォンの本音が聞ける。オクニョはどう答えるのか?最高のラブラインに胸キュン必至の名場面をお見逃しなく。明宗の家族やスネ世子、徳興君についてや、この回の詳しいあらすじと見どころは46話詳細で紹介。

■第47話
ユン・テウォンはオクニョが王女と知り戸惑う。オクニョは、これまでと同様に接してほしいと頼むが…。イ・ミョンホンを捕らえたユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンだが、オクニョの父親が先々代の王なのかどうか聞きだせずにいた。ユン・ウォニョンはイ・ミョンホンがかつて女官を連れて逃亡したという事実と、敵対する一派のカン・ソノがかくまっていたことを利用し、明の使者の件で不利になった形勢を逆転しようと考える。
先々代王とは第11代王・中宗で文定大妃の夫。また、先代とは第12代王・仁宗のこと。明の豪商との取引の場面では、オクニョ役のチン・セヨンとテウォン役のコ・スの中国語も聞けるのでお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは47話詳細で紹介。

■第48話
オクニョは山道で、彼女を始末するよう命じられたユン・ウォニョンの手下たちに待ち伏せされる。だが、事前に情報を得ていたオクニョの合図で、味方の私兵が現れ迎え撃つ。典獄署(チョノクソ)に収監されたイ・ミョンホンへの差し入れに毒が盛られていたが、先に盗み食いをした役人が死んでしまう。明宗(ミョンジョン)はユン・テウォンに会いに行き、前王の暗殺を企てたユン・ウォニョンらを断罪する決意を伝え、協力を求める。
チン・セヨンの眼力が凄みを増している。背中を利用した剣アクションも堂々たるもの。イ・ミョンホンが助かったのは?イ・ビョンフン監督らしい遊び心を感じる演出だ。 チン・セヨンの眼力が凄みを増している。背中を利用した剣アクションも堂々たるもの。イ・ミョンホンが助かったのは?イ・ビョンフン監督らしい遊び心を感じる演出だ。司憲府とは役人の不正を取り締まる部署。NHKBSプレミアムで放送中の「ヘチ 王座への道」でキーとなる官庁。この回の詳しいあらすじと見どころは48話詳細で紹介。

■第49話
文定(ムンジョン)大妃(テビ)に拘束されたオクニョ。明宗(ミョンジョン)は、オクニョを助けたければ、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンを釈放するよう大妃から交換条件を突きつけられ悩んでいた。オクニョが自分と引き換えに、ユン・ウォニョンたちが釈放されることなど望むわけがない。明宗とユン・テウォンたちは兵を使い、必死にオクニョの行方を捜すが見つからず、ついにユン・テウォンは明宗にあることを告げる。
オクニョを信頼していただけに文定大妃の怒りは大きい。緊迫の対峙シーン。全くひるまないオクニョにビンタをくらわす大妃。画面を通して大妃の怒りが伝わってきそうだ。オクニョの身分を聞いた明宗がどれほど驚くのか?どうやら、明宗は母を見くびっていたようだ。今回の計画は明宗たちの完敗。 この回の詳しいあらすじと見どころは49話詳細で紹介。

■第50話
明宗(ミョンジョン)に譲位を宣言され、ショックで倒れた文定(ムンジョン)大妃(テビ)。やがて危篤状態になり、知らせを受けた明宗が駆けつける。兵に追われ隠れ家に逃げ込んだオクニョとユン・テウォン。大妃の策略により、逆賊に仕立て上げられていると知る。その間も、明宗やオクニョの仲間たちは次々と捕まり、ソン・ジホンたちは拷問を受け、謀反の企てを自白するよう迫られていた。
テウォンを逮捕したら、自分に一番に知らせるようにというユン・ウォニョンの台詞から、表情は硬いが現捕縛者の中にテウォンがいなかったことにホッとしている父の心情が読み取れる。威厳に満ちたオクニョの宣言に注目!さあ、明宗はオクニョたちに何を命じたのか?最後の戦いの火ぶたが切って落とされる! この回の詳しいあらすじと見どころは50話詳細で紹介。

■第51話(最終回)
オクニョとユン・テウォンは王、明宗(ミョンジョン)とともに朝廷にはびこるユン・ウォニョン派の一掃を開始し、次々と敵を捕まえる。2人はユン・ウォニョンの屋敷を襲撃し、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンを捜す。オクニョたちの反撃で窮地に陥ったユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンは、地方の仲間に連絡し挙兵を計画するが…。いよいよ激動の最終回!
オクニョたちが勝利宣言している頃、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンは隠れ家で、ひとり娘を案じるのではなくお互い罪のなすり合い!全く何たる親!シネが憐れだ。ここまで一枚岩でやってきたナンジョン一派だったが、ここにきて兄嫁であるミン・ドンジュの裏切り!そうとは知らず最後まであがくナンジョンも憐れ。夫婦げんかも多かったが、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョの最期は夫婦愛に限ってみるとなかなか感動的。この回の詳しいあらすじと見どころは51話詳細で紹介。

■キャスト
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
文定王后役:キム・ミスク
ユン・ウォンヒョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・ジュミ

原題:옥중화(オッチュンファ/獄中花)

テレビ東京「ドラマ一覧)」ページ
 2019.09.30スタート 月~金8:15-9:11
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】