14歳・中学3年生!まいきち 来年2月メジャーデビュー!本日YouTubeに進出!

2019年12月02日19時30分芸能

全国の小・中学生から熱烈な支持を集める14歳・中学3年生、まいきちが2020年2月にユニバーサルミュージック/Virgin Musicよりメジャーデビューすることが決定した!これに合わせて、公式YouTubeチャンネルが本日開設され、メジャーデビューに向けた日々奮闘する まいきちの様子をどんどんアップしていく予定。

短尺動画アプリ「TikTok」では、フォロワーが間もなく100万人に到達と、同世代中心に人気を集め、『TikTok Creator Awards 2018』でグランプリを受賞、「JOYSOUND応援大使」にも就任するなど、その表現力の豊かさでファンを魅了し続けているまいきち。

曲もまだできていないのに、メジャーデビュー日だけが先に決定。さらには、ロート製薬の「メンソレータムアクネス」がまいきちのメジャーデビュープロジェクトをサポートする事も決定。メンソレータムアクネスは、ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌し、キレイな肌を叶えるスキンケアシリーズ。思春期ニキビに悩む10代を応援する商品である。

本日開設された公式YouTubeチャンネルでは、第1弾の映像として、“ロート製薬挨拶編”がアップされた。これからデビューまでの月曜日19時には毎週映像がアップされていくので是非チャンネル登録をして、見逃さずにチェックしよう。

以下、まいきち本人及び アクネス担当者のコメント。

▼まいきちコメント(以下、原文ママ)
シンガーとして活動するのが、2歳からの夢でそれが叶って今はわくわくでいっぱいです!!
日本全国から声がかかるようなシンガーになって、みんなに会いに行きたいです!
私達世代の大きな課題は、お肌ケアで、アクネスさんに私が携わることで見聞きしたことを少しでも多くの皆さんにお伝えできたらな。って強く思ってます。

▼アクネス担当者コメント(以下、原文ママ)
学校の勉強も頑張りながら、音楽デビューのために一所懸命なまいきちさんは、まさにアクネスを届けたい中高生の皆さんと同じです!メンソレータムアクネスは、まいきちさんの応援を通じて、やりたいことに一生懸命な10代の皆さんのキレイ肌を応援していきます!ニキビができると、毎日を楽しめないですよね・・・アクネスを使って、まいきちさんにも皆さんにも、ニキビのないハッピーな毎日を送ってもらいたいと願っています。

【まいきちデビュープロジェクト】ロート製薬挨拶編
まいきちチャンネル(YouTube)
メンソレータムアクネス 公式サイト

公式サイト
ユニバーサルミュージック公式サイト
TikTok
Twitter
Instagram
YouTube