「スター・トレック:ディスカバリー シーズン2」3時間超えの豪華特典映像の一部公開!

2019年12月02日22時31分映画

圧倒的なSFアクション超大作「スター・トレック:ディスカバリー シーズン2」Blu-ray&DVDが、12月4日(水)に待望のリリースとなるが、3時間超えの豪華特典映像の一部が公開した。

シリーズ屈指の人気キャラ、スポックが遂に登場し、姉マイケルとの絆が大きな見どころに。パイク船長やエンタープライズ号も活躍し、圧倒的SFアクションとして、初心者からファンまで楽しめる斬新な内容となっている。



公開されたのは、225分にも及ぶ豪華特典映像に収録されている、スポックの登場と並ぶ今シーズンの目玉であるエンタープライズ号を取り上げた「制作の舞台裏:エンタープライズの内部」の一部。
s本作において、本国のプレミアの際には外観しか公表されていなかったというエンターブライズ号。「視聴者の不満になることを解消すべく、外観のみならず内部も描くことになった」と語る製作総指揮のアレックス・カーツマン。デザインは1年以上前から準備されていたものの、「実際には作らないよ」と常に言われていたことを明かした美術監督のタマラ・デブレルは、「最後で段階で方向転換。慌てて仕事に取りかかった」と、セットの制作について嬉しそうに当時を振り返る。映像ではエンタープライズ号の内部のセットが作り上げられていく過程を見ることができ、ファンにはうってつけだ。
STさらに、本作でパイク船長を演じたアンソン・マウントは、「船橋が完成していたのを知っていて、作業開始のころはのぞき見もした」と、お茶目に告白。しかし、完成まで見るのを止めようと決意し、いざ来上がった船内に入った時、「歴史を感じさせる見事なセットだった」と我慢の甲斐あってか感動もひとしおだったようだ。
STさらに、「船長の座席は本当に座り心地がよかった」と満足気なアンソン。それもそのはず、オリジナル版でのカーク船長では木製だったのを、「今回は船長に敬意を示す意味で、ある種の美を感じ上質な椅子を作り上げたので、カーク船長の温かみも感じられるはず」と、自信満々だ。また、スポックやスールーがのぞく謎のバイザーもオリジナル版同様に再現しているという徹底ぶり。そんな、スタッフやキャストのオリジナル版に愛情を注ぎ、新たなエンタープライズ号を作り上げた制作秘話は、ファン歓喜の貴重な映像だ!

貴重な特典映像の一部

「スター・トレック:ディスカバリー シーズン2」Blu-ray&DVD 12月4日(水)リリース!
Blu-rayーBOX¥12,800 (税抜)  DVD-BOX¥9,800 (税抜)
レンタルDVD同時リリース
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
TM & (c) 2019 CBS Studios Inc. STAR TREK and related marks are
trademarks of CBS Studios Inc.
CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

公式サイト
予告編