BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第41-45話あらすじ:来世の約束~終わらぬ戦予告動画

2020年06月10日11時25分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

厳霜の生涯ただ一度の願いとは!総製作費約50億円!BS12 トゥエルビにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)6月10日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第41話~第45話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第41話 来世の約束
牧雲寒に宛てた孤松拓の書状を牧雲欒が手に入れた。牧雲厳霜の失踪を知ると、密かに書状をすり替え、瀚州に乱を起こそうと企む。そんなことを知るよしもなく、厳霜は碩風和葉と碩風蘇赫を丹尭族の地まで送り届けた。だが、和葉が鉄王剣を抜いたと知り、2人は改めて互いが敵同士であることを自覚せざるを得なかった。丹尭の巫女に厳霜は、本当の自分を探していると告げ、生涯でただ一度だけの願いを叶えようとしていた……。

海上牧雲記42■第42話 速沁の武器
速沁部族は瀚州で唯一、朝廷から貿易用の鉄器を作ることを許されていたが、族長の紫炎は密かに武器をも作らせていた。それを知った赫蘭鉄轅が彼らを襲撃し武器を奪うが、紫炎も負けじと赫蘭から馬を盗んでいった。一騎討ちに負けた鉄轅は、強気な紫炎に心まで盗まれてしまうが、紫炎が敵を愛せるはずもない。無理難題を吹っ掛けられて苛立つ鉄轅のもとに、鉄朶がとんでもない情報を持ってきたのだが……。

海上牧雲記43第43話 反乱の炎
八大部族の族長に招集をかけるため、牧雲銀甲の伝令官が赫蘭部族を訪れる。だが、赫蘭鉄轅は命令を拒否し、伝令官を殺害。謀反の意思ありと見た孤松拓は、赫蘭部族を皆殺しにすべく、大軍を率いて攻撃を仕掛ける。迎え撃つ赫蘭の部隊は、人数では劣るものの、完璧な布陣で牧雲銀甲を圧倒。さらに、丹尭と馳狼の援軍が赫蘭鉄轅のもとに集結する。300年間、互いに敵対してきた部族が手を携え、端朝に反旗を翻した瞬間だった。

海上牧雲記44■第44話 地底の王
蘇語凝を残して1人で一水村を出た穆如寒江は、かつて因縁のあった天羅の兄弟に捕まり、地下に連れ込まれる。出口を爆破され、地中に閉じ込められた寒江は、地下都市に暮らす速莫河洛と出会い、王のもとへ連れていかれる。速莫国の王ファラケスは、地中に太陽の光を引き込む研究に没頭しつつ、いつか地上に自らの王国を築くという野望を抱いていた。協力を申し出た寒江に、ファラケス王は、伝国玉璽を探すよう依頼する。

海上牧雲記45■第45話 終わらぬ戦
穆如槊の出征から1年が経っても瀚州の反乱を鎮圧することができず、軍も朝廷も苛立ちを募らせていた。ある夜、出陣していた部隊の伍長が、瀕死の体を馬にくくりつけて兵営に戻ってきた。その手には瀚州人の武器である連弩が。開戦からの短期間で敵の武器の性能が格段に向上していること、さらには自軍の作戦がことごとく敵に読まれていることから、穆如寒山は、朝廷内部に反乱軍の内通者がいるのではないかと疑う。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】