【最終回】阿部寛主演「まだ結婚できない男」まどか(吉田羊)長野の実家に帰る!?第10話予告動画

2019年12月04日14時00分ドラマ
©フジテレビ

母の体調が思わしくなく長野の実家に戻るか迷うまどか(吉田羊)。そんな中、桑野が設計を担当する木村(伊藤正之)の元妻が建築差し止めの訴訟!担当弁護士はまどか!桑野は夫側の証人として法廷に立つのだが…フジテレビ10日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」第10話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



■桑野は有希江、まどか、どちらの女性が気になる!?(第9話ネタバレあり)
3日放送の第9話視聴率が9.0%だった「まだ結婚できない男」。9話では桑野(阿部寛)と有希江(稲森いずみ)、まどか(吉田羊)それぞれの関係が微妙に変化してきた。

桑野と有希江は2人で早紀(深川麻衣)の舞台を見に行く。その帰り、2人でもんじゃを食べに行くのだが、相変わらずもんじゃのうんちくを垂れまくり、具座で土手を作ってからスープを流し込む桑野に対し、有希江は「そんなのもんじゃじゃない!」と一喝。具材の土手を崩しておいしそうに食べ始める。

そんな有希江に愕然とするも、有希江に言われた通りたべてみたら意外にもおいしかった桑野。少し他人の意見に耳を傾けるようになったのか!?

一方、会えば互いに口げんかしてしまう桑野とまどか。9話では急性腸炎で病院に運ばれた桑野に、まどかが実家から送られて来た「黒丹茶」を差し入れ「お互い、もう若くないから健康には気をつけましょう」などと言う。いつもなら、人からもらったものにケチをつける桑野だが、素直にもらって飲んでみる。あれ?いつもの偏屈桑野が変わったか!?

桑野と有希江、まどか、それぞれの関係に微妙な変化が見えた9話だった。いよいよ10日放送の第10話で最終回を迎える「まだ結婚できない男」。このまま桑野は独身を貫くのか?それとも有希江、まどか、どちらかを人生の伴侶として迎えるのか!?

■第10話(最終回)あらすじ
桑野(阿部寛)が設計を担当している木村(伊藤正之)の元妻が、建築差し止めの訴訟を起こす。担当弁護士はまどか(吉田羊)。桑野は夫側の証人として法廷に立つ。そしてまどかと直接対決するのだが…。そんな中、母の具合が悪く、長野の実家へもどろうかと迷うまどか。桑野はそんな事情も知らず、まどかにある設計図を見せるのだが…。

フジテレビ・カンテレ12月10日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」最終回(第10話)を放送。出演:阿部寛/吉田羊/深川麻衣/塚本高史/尾美としのり/稲森いずみ/草笛光子ほか。番組公式Twitterアカウント「@kekkon_ktv」。最新話は「TVer」ならびに「カンテレドーガ」にて無料見逃し配信。第10話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「まだ結婚できない男」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】