【新吹き替え版】金ロ6日『ホーム・アローン3』寺田心、戸田恵子、鈴木梨央が出演!あらすじと予告動画

2019年12月06日11時26分映画
日本テレビより

クリスマス映画の定番を新吹き替え版で放送!8歳の少年アレックスが知恵を駆使して強盗4人組を退治!『アベンジャーズ』シリーズのスカーレット・ヨハンソン(当時13歳)も出演!日本テレビ 金曜ロードショー6日(金)夜9時より『ホームアローン3』を放送。予告動画は番組公式サイトで公開されている。



マコーレ・カルキン主演で大ヒットした『ホーム・アローン』(1990)。世界的に大ヒットとなりマコーレ・カルキンは一躍時の人に。1992年に続編『ホーム・アローン2』(1992)が公開された。

そして1997年、主人公の男の子役をアレックス・D・リンツに変更し、『ホーム・アローン3』が公開された。物語の設定は1、2と同じ。一人留守番をしていた男の子の家に、犯罪集団が押し寄せる。悪者に気づいた男の子は、あらゆるブービートラップを家中にしかけて彼らを退治する…というコメディー映画。

6日放送の「金曜ロードショー」では新吹き替え版としてキャストを一新。主人公・アレックス役に寺田心、アレックスの母役に戸田恵子。犯罪集団4人組の吹き替えは、てらそままさき、多田野曜平、森川智之、佐古真弓と人気声優が勢ぞろい。

さらにシリーズ1、2で主人公(マコーレ・カルキン)の吹き替えを演じた矢島晶子が、シリーズ3ではアレックスと一緒に犯罪集団と戦うオウム役で出演する。

注目は世界的大ヒット『アベンジャーズ』シリーズでブラック・ウィドウを演じたスカーレット・ヨハンソン(当時13歳)が出演。新吹き替え版では鈴木梨央が演じている。

【ホーム・アローン3】(1997)
監督:ラジャ・ゴズネル
脚本:ジョン・ヒューズ
出演
アレックス:アレックス・D・リンツ(寺田心)
ボープレー:オレック・クルバ(てらそままさき)
アリス:リア・キルステッド(佐古真弓)
ジャーニガン:レニー・フォン・ドーレン(森川智之)
アンガー:デイビッド・ソーントン(多田野曜平)
カレン:ハヴィランド・モリス(戸田恵子)
ジャック:ケビン・キルナー(桝太一)
モリー:スカーレット・ヨハンソン(鈴木梨央)
オウム:ダーレン・T・クノーズ(矢島晶子)
製作:アメリカ

■あらすじ
アメリカ国防省のトップシークレットを収めたマイクロチップが国際犯罪グループに盗まれた。犯罪集団はチップを玩具のリモコン・カーの中に隠して空港の警備を突破しようとしたのだが、手違いによりその玩具は老夫人ミセス・ヘスの手に渡ってしまう。ミセス・ヘスは雪かきをしてくれた8歳の少年アレックス(アレックス・D・リンツ)にそれをプレゼントする。

ミセス・ヘスを追い掛けてきた犯罪集団4人組は、玩具の行方を捜すため近隣の家を一軒ずつしらみつぶしに探し始める。

そのころ、アレックスは水疱瘡にかかり一人でお留守番をしていた。パパは会社、兄と姉は学校、ママも仕事へ。退屈なアレックスは屋根裏に設置したビデオモニターで近所を観察。すると怪しい人影を発見。アレックスはすぐに警察に通報するが、イタズラと思われ取り扱ってくれない。

そうこうしているうちに、犯罪集団の探しているものがアレックスの家にあることがバレてしまう。果たしてアレックスは悪者4人をやっつけることができるのか!?

日本テレビ12月6日(金)夜9時より「金曜ロードショー『ホーム・アローン3』」を放送。出演:寺田心/戸田恵子/鈴木梨央/多田野曜平/てらそままさき/森川智之/佐古真弓/桝太一ほか。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「金曜ロードショー」番組公式サイト