ヨン・ウジン主演「内省的なボス」第1-5話あらすじ:引きこもりがちなボス×超社交的新入社員!BS朝日-予告動画

2019年12月08日09時00分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

ヨン・ウジン主演で贈る、幽霊と呼ばれるほど私生活がベールに包まれている超内気なボスと、エネルギッシュで超社交的な新入社員が繰り広げる恋愛模様を描く「内省的なボス」が12月9日(月)よりBS朝日にて放送スタート!第1話~5話のあらすじをご紹介、本作はYoutubeで予告動画も公開されている。



■第1話
広告業界実績トップのブレイン広告の秘書が社屋屋上から飛び降り自殺をした。それから3年後、ブレイン広告はオペラの宣伝プロジェクトのコンペに臨んでいた。しかし、カン・ウイル代表らが準備したプレゼン内容はライバル会社のものと同じであることが直前に発覚しピンチを迎えるのだが…。一方、引きこもりで超内気なブレイン広告の共同代表ウン・ファンギは、接触事故を起こしてしまう。その相手は憧れの女優チェ・ロウンだった。

内省的なボス■第2話
ファンギは社屋の屋上で謝罪の言葉を繰り返していたのだが、それを偶然、新入社員のチェ・ロウンが目撃する。ファンギは、ミュージカル女優であったロウンに謝りたかったのだが、彼女は女優を辞め、ファンギが知らない間にブレイン広告に入社していたのであった。明るく気さくで、人見知りゼロ、人が大好きなロウンだが、実は彼女がブレイン広告に入社したのには、ある目的があった。それはファンギに近づくことなのだが…。

内省的なボス■第3話
バイク便だと勘違いされたファンギは、荷物を持ってクライアントの元へと走り続けていた。現場で荷物を待つロウンの前に、暴走するバイクが突っ込んできて、それをファンギが助ける。実はロウンは、元ブレイン広告の秘書で自殺した姉ジヘの復讐をするためにブレイン広告に入社したのだった。ファンギは駐車場でロウンとウイルが一緒に車中にいるのを目撃し、3年前のことを思い出す。それはウイルとジヘが車中に一緒にいるところだった。

内省的なボス■第4話
ロウンは、ファンギを代表として社内ベンチャーの形で立ち上げられたサイレントモンスターに配属される。彼女がペントハウスにいるファンギの様子をこっそり探っていたところ、ファンギが深夜に外出しては朝に戻ってくるという毎日を送っていることを突き止めたのだが、謎は深まるばかりであった。新プロジェクトの入札ためのプレゼン当日、担当が寝坊し代わりにプレゼンをするようロウンに強引に会場へ連れてこられたファンギだが…。

内省的なボス■第5話
3年前、ジヘはファンギの秘書であり恋愛のアドバイザーでもあった。ウイルは、そんなジヘにひそかな思いを寄せていたが、ファンギの妹イスと交際していた。クリスマスイブを目前に、イスはウイルと婚約することに期待をつのらせていたのだが、ウイルは酔った勢いでジヘと一夜を共にし、イスに渡すため用意していたネックレスをジヘへプレゼントしてしまう。その頃、ファンギは思いを寄せる女性とデートの約束をしたのだが…。

■キャスト
ウン・ファンギ役:ヨン・ウジン「七日の王妃」
チェ・ロウン役:パク・ヘス「師任堂(サイムダン)、色の日記」
カン・ウィル役:ユン・パク「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」
ほか

BS朝日「内省的なボス」番組公式サイト
 2019.12.09スタート 08:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】