日テレ31日 ダウンタウン「ガキ使 笑ってはいけない」に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演!?関連動画

2019年12月08日00時47分芸能
©日本テレビ

毎年恒例、大晦日に放送する「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」特番「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時」を放送!今年のテーマは青春ハイスクール!新入生に扮した5人が様々な授業を体験!稲垣、草なぎ、香取ら豪華ゲスト続出か!?31日(火)夜6:30より放送!レギュラー放送はHuluにて配信中。



令和最初の「ガキ使特番 絶対に笑ってはいけない」の舞台は高校。ダウンタウン浜田雅功、松本人志、ココリコ田中直樹、遠藤章造、月亭方正の5人が新入生に扮し、さまざまな授業を体験する。今年で14年目となる「笑ってはいけない」は、廃校になった2校を貸し切り、壮大なロケが行われた。

ガキ使メンバー5人を除く、総出演者74人、総スタッフ500人(エキストラ125人を含む)、カメラ総台数210台、と過去類を見ない大がかりなロケとなった。通常、放送前にどんなゲストが出演するかのあまり告知はないのだが、同番組のロケ中に負傷した佐野史郎がニュースになった。

佐野史郎は「液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で空中に数センチ浮く」という企画に挑戦したが、腰の骨を折る全治2カ月の重傷を負ってしまった。どのような経緯で佐野史郎が出演オファーを受けたかわからないが、あの個性派俳優が「ガキ使」に出るとは驚き。ちなみに、12月8日時点で佐野出演シーンが放送されるかどうかは未定。痛い思いをしたのだから、放送してあげて!と思ってしまう。

佐野史郎で驚いてはいけない。同番組の元SMAP、「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演すると「デイリー新潮」で報じられた。これは「新しい地図」ファンをはじめ、多くの視聴者へのサプライズとなった。

日本テレビからの正式発表はまだされていないが、これが本当ならどのような企画で3人が出演するのか非常に興味深い。大晦日の「笑ってはいけない」は、2013年放送の「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」が19.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大晦日SP史上最高視聴率をたたき出した。「NHK紅白歌合戦」に迫る勢いの「ガキ使大晦日SP」。今年も奇想天外な企画が盛りだくさん(なはず)。紅白を見るのもいいが、ダウンタウンやココリコ、月亭方正がケツバットを食らうのを、腹を抱えて大笑いしながら見るのもおすすめだ。

日本テレビ12月31日(火)夜6時30分より「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」を放送。出演:ダウンタウン(浜田雅功/松本人志)、ココリコ(田中直樹/遠藤周作)、月亭方正ほか。レギュラー放送ならびに「笑ってはいけない」シリーズはHuluにて配信中。

日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!