BSテレ東<ホジュン>の後は「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-」1/9よりスタート!予告動画

2019年12月09日12時00分ドラマ
ⓒ2017 MBC

BSテレ東で放送中「ホジュン~伝説の心医~」の後は、2020年1月9日(木)からユン・ギュンサンの初主演の韓国時代劇「逆賊‐民の英雄ホン・ギルドン-」(二カ国語放送 日本語字幕付き)に決定!作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)など【「逆賊」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は、民を暴君から救うべく、愛と戦いに身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

朝鮮王朝時代に実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。韓国で語り継がれる実在の義賊ホン・ギルドンを、全く新しい解釈の切り口でアプローチする。

「ドクターズ~恋する気持ち」「ピノキオ」「六龍が飛ぶ」で注目を集めたユン・ギュンサンは謎に満ちた主人公ホン・ギルドンの半生を時にキュートに時にエネルギッシュに演じる。187cmの長身から繰り出す華麗なアクションシーンも必見。

ドラマ中盤からホン・ギルドンが戦うことになる暴君・燕山君を演じるのは「2度目のファースト♡ラブ(原題:20世紀少年少女)」「ロマンスが必要2」「推奴-チュノ-」のキム・ジソク。

本作でユン・ギュンサンは憂いに満ちた瞳と繊細な演技で2つの素敵なロマンスも魅せてくれる。その一人がこちらも実在の人物で燕山君の側室となる悪女チャン・ノクス。「サメ~愛の黙示録~」「輝くか、狂うか」のイ・ハニが演じる。
もう一人のヒロインは「ロボットじゃない~君に夢中!~」「雲が描いた月明り」「青い鳥の輪舞(ロンド)」のチェ・スビンが演じる。

■あらすじ
16世紀、奴隷のアモゲ(キム・サンジュン)は幼い息子ギルドン(子役:イ・ロウン/ユン・ギュンサン)に人並み外れた怪力が備わっていることを知り、憂いていた。身分の低い者がその力を持つと災いをもたらすとされ、殺される運命にあったのだ。ギルドンの能力を隠すために家を離れようとしたアモゲは密かに財産を蓄えるが、主人に計画を悟られ、没収されてしまう。さらに嫌がらせを受けた最愛の妻クモク(シン・ウンジョン)がこの世を去り、憤慨したアモゲは主人を殺すという大罪を犯す。そんななか、仲間の協力と機転を利かせて逆転無罪を勝ち取ったアモゲ。やがて盗賊たちと手を組み、布商人として一財産を築くことに成功する。アモゲは非凡な才能をもつギルドンに跡を継がせようとするが、そんな父の想いとは裏腹に、ギルドンは小間物売りになると言い出して……。

■スタッフ
演出:キム・ジンマン「キルミー・ヒールミー」
脚本:ファン・ジニョン「帝王の娘スベクヒャン」
原題:역적 : 백성을 훔친 도적、逆賊:百姓を盗んだ盗賊

BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.01.09スタート 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】