「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」髙橋優斗、佐久間由衣、高橋惠子、片岡鶴太郎ほかオールキャスト解禁!

2019年12月10日12時00分ドラマ

<事情 > がない<家族 > なんて、ない。 同じマンションに住む【3人の女性】とその【3つの家族】。それぞれが抱える【事情】と【欲望】が入り乱れる、大人のドラマ !主演・中山美穂ら豪華俳優陣が紡ぐ、3組の夫婦と家族たちの物語「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」で髙橋優斗、佐久間由衣、高橋惠子、片岡鶴太郎ほかオールキャストが解禁となった!番組公式サイトには特報映像が公開されている。

このマンションで起こる「事件」の数々は、あなたにも起こりうる…もしかしたら既に起こっているかもしれない。日本における離婚率は今や30%。反面、離婚経験者の再婚率は64%に達しているともいわれる。多様な家族のあり方が生まれ、今や「家族」という言葉の持つ意味すらも変化してきている現代社会の、家族像をリアルに投影した本作。

小説家の沢木まひろが オリジナル脚本を手がけ、監督に深川栄洋を迎えて、主演の中山美穂をはじめ、木村多江、大島優子、上地雄輔、長野博、 生瀬勝久がさまざまな「事情」を抱えた3組の夫婦を演じる大人のドラマ。 今回、この3組の夫婦の“事情”に深く関わり、翻弄される重要な役を演じる豪華キャスト情報を一斉解禁!

主人公・百々子(中山美穂)と会社経営者の櫂斗(生瀬勝久)の長男・内田柊司を演じるのは髙橋優斗(HiHi Jets / ジャニーズJr.)。 父親の経営する会社を継ぐことを志す大学生のひとり息子だが両親が抱える“事情”に葛藤を抱えることに…。また、同じマンションに住む瑞希(木村多江)と専業“主夫”の一太(上地雄輔)の長女で大学生の富澤真由役には佐久間由衣。 演劇研究会所属で、芝居に恋に忙しい日々を送っており、その天真爛漫さに瑞希と一太はハラハラさせられることになる。瑞希の 母親で「恋多き女」・新倉竜子役に高橋惠子が決定。そして、流美(大島優子)と葉介(長野博)の再婚を機に同居することになり、 百々子たちと同じマンションの住人となる葉介の父・鴨居巌を片岡鶴太郎が演じ、豪華実力派キャストが、同じマンションに住む 「3つの家族」のストーリーを紡ぐ。

さらにレディコミ漫画家・百々子の担当編集者・羽室南役に堀内敬子、櫂斗の部下で、柊司がアルバイトするサンドイッチバー【マッパートン】の責任者・山中てまり役に片瀬那奈。ほか七瀬公、中川翼、笠原秀幸、駒木根隆介、桂三度ら個性豊かなキャストが 物語を彩る。3つの家族を通して見えてくる、人生や家族の新しい意味とは?このドラマを観る人は、時には笑い、時には共感しなが ら家族の「秘密」をのぞき見ることになる――。新しい“結婚観、夫婦観、そして、家族観”を問いかける、大人のドラマをお見逃しなく。

WOWOWプライムにて1月11日(土)スタート!毎週土曜よる10時(全8話)
【第1話無料放送】

「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」番組 特設サイト


【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】