韓国ドラマ「愛はぽろぽろ」第51-55話あらすじ:記憶喪失はウソ! BS日テレ

2019年12月10日18時30分ドラマ
©SBS

韓国ドラマ「秋のカノン」「白夜姫」などイルイルドラマの貴公子カン・ウンタク主演で贈るロマンチックラブコメ「愛はぽろぽろ」。12月11日(水)より放送の第51話~第55話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第51話
ウヒョクはサンチョルの誤解を解くために彼の店を訪れ、チェリンが自作自演だと認めたことをサンチョルに説明する。ウヒョクはパンウルの指輪について聞くと、ちょうど店に戻って来たパンウルが、事実を伝えようとするサンチョルを遮るのだった。過去の交通事故のことでパンウルに責められ夢でうなされるチェリン。母親のヨンスクに起こされ目を覚ましたチェリンは、これまでの記憶喪失が全てウソだったことをヨンスクに告白する。

愛はぽろぽろ52■第52話
妻であるヨンスクの美容室に録音機を仕掛けたハン医師。そこに録音された会話を聞き、妻に実の子供がいることを知る。“医者の妻”という座を得るために、過去を隠してきたヨンスクに対し、これまで自分をだましてきたことを責めるのだった。ひき逃げ事故で死亡したパンウルの父親。彼が最後に握っていたというネックレスを見て驚くサンチョル。ネックレスに刻まれたイニシャルに見覚えがあるサンチョルの頭に、あることがよぎる。

愛はぽろぽろ53■第53話
サンチョルにネックレスのことをしつこく尋ねられるチェリン。必死でネックレスを偽装しようと試みるが…。ゲヌンの店に突然ウヒョクが訪ねてくる。アメリカ支社への転勤が決まり、最後の挨拶をしに来たと話すウヒョク。そしてゲヌンに、パンウルとの交際を応援してくれたことに感謝の気持ちを伝えるのだった。ウヒョクの転勤を知ったパンウルはひどく心を痛める。ウヒョクへの思いを、涙を流しサンチョルに吐露するのだった。

愛はぽろぽろ54■第54話
チェリンが持ってきたネックレスが偽物だと気づいたサンチョル。彼女がひき逃げ事件に関わっているのではと疑いを強めていく。ヨンスクに実の娘がいることを偶然知ってしまったチェリン。裏切られた怒りをヨンスクにぶつける。ウヒョクは弁護士から、ひき逃げ事件について新たな情報を得る。その内容を伝えるためサンチョルを呼びだすが、そこで彼からパンウルとは交際していないと告白される。ウヒョクはそれに対し動揺するが…。

愛はぽろぽろ55■第55話
ひき逃げ事件の犯人がチェリンだと確信したサンチョル。証拠となるいくつかの事実を突きつけ、自分の犯行を自首するようチェリンに促す。一方、チェリンの記憶回復に違和感を覚えたウヒョクは、思い出せないふりをしているのではないかと不審に思う。サンチョルは、ヨンスクのウソの証言によってコ刑事に、ひき逃げ事件の関与を疑われる。警察署で取り調べを受けるサンチョルは、チェリンが犯人であることをコ刑事に訴えるが…。

■キャスト
パク・ウヒョク役:カン・ウンタク
ウン・パンウル役:ワン・ジヘ
キム・サンチョル役:キム・ミンス
ハン・チェリン役:コン・ヒョンジュ
ほか

BS日テレ「愛はぽろぽろ」
 2019.09.30スタート 月~金16:00-17:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】