【2020冬ドラマ】テレ東1/20 小泉孝太郎主演ドラマBiz「病院の治しかた」PR動画公開

2019年12月12日12時00分ドラマ
©テレビ東京

2020年1月クールテレ東ドラマBizは実話をベースにしたオリジナルドラマを放送!小泉孝太郎ドラマBiz枠初出演「病院の治しかた」は、多額の借金を抱えた病院が倒産の危機から立ち直った物語!2020年1月20日(月)夜9時より、初回拡大版SPを放送!番組公式サイトにてPR動画が公開されている。



テレビ東京人気のドラマ枠「ドラマBiz」で、実話をもとに病院経営の目線で描いたまったく新しい医療ドラマがスタートする。既存の医療ドラマとちがって、失敗しない女医や、天才外科医、事件を解決してしまう医師も登場しない。

この物語は、スピードスケートの小平奈緒選手のスポンサーとして一躍有名になった相澤病院の物語。相澤病院はかつて多額の借金を抱え倒産の危機に瀕していた。そんな相澤病院が脚光を浴びたのが2018年放送の「カンブリア宮殿」(テレビ東京)で「小平奈緒の金メダルを支え続けた感動物語!知られざる相澤病院」として放送されたところ、院長の常識を覆す大胆な改革ぶりが話題となり、テレ東がそれをドラマ化してしまった。

主人公・有原修平を演じるのは「ドラマBiz」枠初主演の小泉孝太郎。東京の大学病院での輝かしいキャリアを捨て、実家の病院再建のために立ち上がる。修平とタックを組んで病院改革をすすめる信甲斐銀行・融資部次長の倉嶋亮介訳に高嶋政伸。修平の妻で編集デザイナーの有原志保役にはテレ東ドラマ初出演の小西真奈美が起用された。

そのほか、有原総合病院の看護部長・兵藤悦子役に浅田美代子。信甲斐銀行・副頭取の米田正光役に中村雅俊が出演。豪華キャストが顔を揃える。

そして気になるドラマ主題歌は、久保田利伸がこのドラマのために書き下ろした新曲「LIFE」。11月27日にリリースされたアルバム『Beautiful People』にも収録されている。

テレビ東京 2020年1月20日(月)夜9時よりドラマBiz「病院の治しかた」初回拡大SPを放送。原作:ビーノ『女子高生の無駄づかい』(角川コミックス・エース刊)。出演:小泉孝太郎/高嶋政伸/小西真奈美/浅田美代子/中村雅俊ほか。番組公式Twitterアカントは「@Biz_byouin」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ東京 ドラマBiz 2020年1月スタート「病院の治しかた」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】