イ・ジュンギ主演「朝鮮ガンマン」第21-25話あらすじ:黒幕との戦い~庶民の英雄!BS日テレ

2019年12月15日15時00分ドラマ
(C)Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2014 KBS. All rights

ドラマもいよいよ終盤!劇中登場する高宗は朝鮮王朝第26代王…BS日テレで放送の韓国時代劇、イ・ジュンギ主演「朝鮮ガンマン」12月16日(月)第21話~第25話あらすじと見どころを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。



■第21話「黒幕との戦い」
商会所の使用人で逃亡奴婢のジェミが前主人の右議政に捕まり、連れ戻される。それを聞いたユンガンは覆面姿で右議政の屋敷に現れ、奴婢証文を奪い、奴婢たちを解放させる。その噂は庶民の間で広がり、「満月の黒銃士」と呼ばれて英雄視されることに。そんな中、ユンガンはジャヨンに近づくべく日本の豪商・山元になりすまし…。

■第22話「命を代えても」
王宮では守旧派による軍乱が起き、居合わせたユンガンは窮地のスインを助け出す。危険が迫るにもかかわらず、王妃を守らねばというスインに従い、ユンガンはスインと共に王妃を王宮から避難させることに。その道中、ユンガンは命を代えても王や王妃を守ろうとするスインを案じるが、それが自分の濡れ衣を晴らすためだと知り…。

■第23話「ウォンシンの企み」
避難先の王妃に仕えていたスインは突然現れたヘウォンの思惑を疑う中、父が殺されたことを知り、ショックを受ける。一方、ユンガンはジャヨンを捕らえ、軍乱の首謀者として王に引き渡す。王の裁きによりジャヨンと軍乱の加担者は罰せられ、ジナンの濡れ衣も晴れ、ユンガンも自由の身に。だが、王妃の進言でビョンジェとウォンシンは放免となる。

■第24話「見果てぬ夢」
ウォンシンが奴婢を酷使し苦しめていることを知ったユンガンは、黒銃士となり奴婢たちを解放する。人足を奪われ、山元との取引を妨害された上に、物品の買い占めによりユンガンに商売を邪魔されたウォンシンは激昂し、商権を独占できるようビョンジェに要望する。スインは開化派の主導者オッキュンからある依頼を受けるが…。

■第25話「庶民の英雄」
ウォンシンと山元が手を組んだことを知ったユンガンは、食糧が日本に流れることを懸念し、穀物流出を防ぐよう法の改定を求めてほしいとオッキュンに進言する。だが、王に対するオッキュンの要請にビョンジェが真っ向から反対、意見は分かれてしまう。そんな中、ユンガンは黒銃士に扮して倉庫を襲い、民に米を分け与えるが…。

■キャスト
パク・ユンガン/長谷川半蔵役:イ・ジュンギ
チョン・スイン役:ナム・サンミ
チェ・ヘウォン役:チョン・ヘビン
キム・ホギョン役:ハン・ジュワン
チェ・ウォンシン役:ユ・オソン

BS日テレ「朝鮮ガンマン」番組公式サイト
 2019.11.18 月~金13:00-14:00
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「朝鮮ガンマン」を2倍楽しむ】