中国史劇「三国志Secret of Three Kingdoms」第31話~35話話あらすじ:二つとない解毒薬~運命の一夜|BS12

2020年07月12日11時20分ドラマ
©天津唐人影視股份有限公司

毒を飲まされた唐瑛を救え!中国“Tencent Video”での動画再生数、驚異の30億回の大ヒット中国史劇!BS12 トゥエルビにて再放送の「三国志 Secret of Three Kingdoms」明日7月13日(月)第31話~第35話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売開始したばかりで予告動画はYouTubeで公開されている。



■第31話「二つとない解毒薬」
曹丕(そうひ)が目を覚ますと、剣を交えていたはずの王越(おうえつ)が目の前にいた。王越は曹丕を気に入り、王氏の剣術を伝授したいと申し出る。一方、司馬懿(しばい)によって袁紹(えんしょう)の元から助け出された唐瑛(とうえい)だったが、袁紹に飲まされていた毒が体に回り倒れてしまう。劉平(りゅうへい)たちは唐瑛を助けようと郭嘉(かくか)にかけ合うが…。

三国志32三国志32■第32話「曹丕(そうひ)の苦悩」
戦地まで来た卞(べん)夫人と会った曹丕(そうひ)は、兄を殺した黒幕が卞夫人だったことを知ったと話す。卞夫人は3人の息子のためだったと感情を荒げる。一方、曹操(そうそう)を倒すどころか助けようとする劉平(りゅうへい)に怒った司馬懿(しばい)は、陽武(ようぶ)と共に漢王朝の再興の望みが燃えてしまったと責め立てる。それでも劉平は、新たな均衡ができるはずだと反論し…。

三国志33■第33話「“楊平(ようへい)はどこだ”」
司馬懿(しばい)は唐瑛(とうえい)を連れて温(おん)県に帰郷する。父の司馬防(しばほう)は、王妃を連れてきて司馬(しば)家を滅ぼす気かと怒るが、そこへ唐瑛が現れ婚姻を認めてほしいと懇願する。その頃、許都(きょと)では郭嘉(かくか)が曹操(そうそう)の元を訪れていた。曹操は司馬懿の気持ちを試すために、“楊平はどこだ”と尋ねるよう郭嘉に命じる。

三国志34■第34「曹操(そうそう) 参内す」
曹操(そうそう)は、烏桓(うがん)討伐に行く前に司馬(しば)家を除かねばならないと郭嘉(かくか)に話す。曹操の命に逆らえず、郭嘉は満寵(まんちょう)を楊修(ようしゅう)と共に温(おん)県に送る。一方の劉平は、司馬家が危機に瀕していることを崔琰(さいえん)から報告される。動揺した劉平(りゅうへい)に、伏寿(ふくじゅ)が袁紹(えんしょう)に内通していた者の名簿を差し出す。

三国志35■第35話「運命の一夜」
曹操(そうそう)を呼びつけた劉平(りゅうへい)は、自らも遠征に同行することを条件に司馬(しば)家を許してくれと言う。加えて、遠征には苦楽を共にした伏寿(ふくじゅ)も連れていくと話す劉平。曹操はかつてと違い臣下や皇后を思う皇帝に疑念を募らせるのだった。その頃、司馬(しば)家では緊迫した状況が続いていたが、ついに夜が明けて…。

■キャスト
劉平 役:マー・ティエンユー(馬天宇)
伏寿 役:レジーナ・ワン(万茜)
唐瑛 役:ドン・ジェ(董潔)
郭嘉 サニー・ワン(王陽明)
任紅晶 ドン・シュアン(董璇)
曹操 ツェー・クワンホウ(謝君豪)
曹丕 タン・ジェンツー(檀健次)

BS12「三国志」番組公式サイト
 2020.06.01スタート 月~金05:30-06:30 再放送
 2019.11.04~2020.1.16 月~金17:00-18:00 BS初放送
公式サイト
予告映像

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】