【最終回】「おっさんずラブ in the sky」黒澤(吉田鋼太郎)引退!?その時春田(田中圭)は!?第8話予告動画

2019年12月15日10時20分ドラマ
©テレビ朝日

黒澤(吉田鋼太郎)突然のパイロット引退宣言に激しく動揺する春田(田中圭)!一方、寮を出た四宮(戸次重幸)は黒澤家に居候!残された春田と成瀬(千葉雄大)2人の関係は!?テレビ朝日21日(土)夜11時15分より「おっさんずラブin the sky」最終回(第8話)を放送、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



■公式ブック発売決定
「おっさんずラブin the sky」の公式ブック発売決定。田中圭、吉田鋼太郎、千葉雄大、戸次重幸のスペシャルインタビューのほか、セット紹介、「シノメシ」特集など、ファン必読の1冊。
・2020年1月29日(水)発売予定
・価格1,350円(+税)
・四六判並製オールカラー96ページ(文藝春秋刊)

■千葉雄大のかわいさは罪だ!(以降、7話ネタバレあり)
それまでクールなキャラだった成瀬(千葉雄大)が第7話から急に乙女チックなかわいさを爆発させた。四宮(戸次重幸)をデートに誘うのにどこへ行ったらいいかとか、春田(田中圭)に相談したり女子社員にリサーチしたり。

社員寮に戻った成瀬は四宮と鉢合わせして、恥ずかしさのあまりダッシュで逃げるもドアに激突!なんじゃこの演出は!?千葉雄大がむちゃくちゃかわいすぎるではないか!

涙で潤んだ千葉雄大の瞳が、捨てられた子犬のようで思わず母性本能を刺激されてしまった視聴者も少なくないのでは!?あのかわいさは罪である。前シリーズの林遣都も一見するとクールなキャラだったが実は情熱的。今回の千葉雄大も林遣都に引けを取らない美貌とかわいさを備えている。全国の腐女子のハートを鷲づかみした。

■しのさん、切なすぎ!の声続出!
四宮は春田が成瀬のことを思っているのに気づき、成瀬から告白されても敢えてキツい言い方をして振る。

人生初告白で初撃沈の成瀬は思わず寮を飛び出してしまう。そこに帰ってきた春田に四宮は「早く成瀬のところへ行ってやれ!」とけしかける。

四宮に告白して撃沈した成瀬(千葉雄大)は1人公園で泣いている。そんな成瀬を慰める春田。手を差しだして「帰ろ」と。春田の手を取った成瀬。そして春田はその手を自分の上着のポケットに…。もう完全に少女マンガの世界だ。この展開は橋本環奈主演の映画でもおかしくないぐらい、乙女モード満載である。

これがすべてover 30のおっさん同士というのが、このドラマのミソ。そんなおっさんたちが、想い想われ振り振られ…。なんとも切ないドラマではないか。

手を繫いで寮に戻った春田と成瀬。寮の玄関には、荷物を持った四宮がいた。そりゃそうだ。しのさんだって春田に振られて傷ついている。その傷が癒えぬのに、春田のことを想って成瀬とくっつけようとするなんて。

四宮の優しさが見てて切なすぎるという声がSNSに続出。こんな心優しいしのさんが早く幸せになれますように…と思わず祈ってしまった。

■最終回「天空のメリークリスマス」あらすじ
黒澤キャプテン(吉田鋼太郎)突然のパイロット引退宣言に動揺する春田(田中圭)。一方、社員寮を出ていった四宮(戸次重幸)は黒澤宅で居候。四宮は黒澤の「愛の境地」を学ぶべく、魁黒澤塾に弟子入りした。

そんなある日、黒澤キャプテンから呼出状が届く。集まった春田、四宮、成瀬にキャプテンは「黒澤杯相撲大会」を宣言。それぞれの想いを体当たりでぶつけ合うおっさんたち。

そしてクリスマスイブ。いよいよ黒澤キャプテンのラストフライト。自ら機内アナウンスを志願した春田はそこで…。

テレビ朝日12月21日(土)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「おっさんずラブin the sky」最終回(第8話)を放送。出演:田中圭/吉田鋼太郎/千葉雄大/戸次重幸/佐津川愛美/MEGUMI/山崎育三郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ossans_love」。番組公式Instagramアカウントは「ossanslove」。第8話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ in the sky」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】