テレビ愛知「六龍が飛ぶ」第46-最終回あらすじと見どころ:出兵命令~民の夢

[2019年12月16日09時25分]  【ドラマ】

テレビ愛知「六龍が飛ぶ」第46-最終回あらすじと見どころ:出兵命令~民の夢

©SBS

ポウン=チョン・モンジュを殺すことを誓ったバンウォンは、バンジ、ヨンギュ、そして家別抄の武士たちを従えて家を出る!テレビ愛知で放送の韓国時代劇「六龍が飛ぶ」(全50話)明日12月17日(火)第46話~50話(最終回)のあらすじと見どころをご紹介、作品公式サイトに予告動画が公開中だ。

※12月24日からのこの時間では、「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」(全16話版)を放送。

【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。



■第46話:出兵命令
バンウォンはバンソクとドジョンを殺すことを決意。ヨンギュの葬儀に仲間を集め今後の計画について話し合う。一方、パンチョンで武器庫を発見したプニも、バンウォンが事を起こそうとしているのだと知る。そんな中、明の朱元璋が逝去。イ・ソンゲはバンウォンとバングァ、バンガンに遼東へ出兵しようと告げる。バンウォンはスクポンが500人の援軍を都に入れることができる機会を利用して、出兵の前にドジョンを討とうとするが…。明の皇帝の死を知らせに来たヨニを見て、チョ・マルセンがイ・シンジョクに「三峰の女か」と問うシーンがある。これについては第43話の見どころで説明しているが、最終回に向けて「根の深い木」へつながるエピソードが満載だ。この回の詳しいあらすじと見どころ、「チョ・ヨンギュ(趙英珪)」についてはコチラで詳しく紹介⇒46話詳細

■第47話:討伐の夜
空の武器庫を目にしたプニは、ミョサンからバンウォンが今晩ドジョンを討とうとしていると聞かされる。カップンはバンジに危険が迫っていることを知り、ドジョンの元へ急ぐ。その頃、チョンニョンはヨニを人質としてバンジを誘き出すことに成功していた。バンウォンはついに挙兵して三軍府を占拠し、スクポンの軍に王宮を包囲させる。だが、ドジョンとナム・ウンの所在がわからない。焦るバンウォンの元に意外な人物が訪ねてくる…。最終回に向けて一番のクライマックスとなるバンウォンの乱(第一次王子の乱)。三峰の腹心を殺害するたびにその名を大声で叫び、バンウォンがその名を記した紙を燃やしていく。これだけでも視聴者は大興奮!ここにバンジとヨニの悲しすぎる初恋を終わらせるシーンを差し込んでくるとは!チョン・ユミ(ヨニ役)とバンジ(ピョン・ヨンハ)最高の演技に涙腺決壊必至。この回の詳しいあらすじと見どころ、「第一次王子の乱」についてはコチラで詳しく解説⇒47話詳細

■第48話「尽きぬ野望」
自らの手でドジョンを殺めたバンウォン。ハ・リュンはナム・ウンやチョン・ドグァンらドジョンの残党を捕らえよと兵士たちに命じる。プニとミョサンはバンジとムヒュルの元に向かい、2人の戦いを必死で止める。一方、病床のイ・ソンゲはドジョンの死を知って激怒し、すぐにバンウォンを呼べと臣下に命令。バンウォンは世子バンソクの元へ向かい…。そんな中、バンジはヨニを埋葬し、山に捨てられたドジョンの亡骸を捜しに行くが…。
主君のために戦わなければならないバンジとムヒュル。だがお互い相手を殺したくない。ここでも男の友情が描かれる。二人を止めるプニとミョサンの涙が、家族ぐるみの絆の強さを感じさせる。バンジとムヒュルの凄すぎる剣アクションとそのセリフをお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころ、「太祖の譲位」については⇒48話詳細で紹介。

■第49話「虫を吐き出せ」
ドジョンを倒したバンウォンは次なる狙いを無名に定め、彼らの基盤を崩壊させて上層部を始末する策を練るようハ・リュンに命じる。一方、ヨニャンはバンウォンを宴会に招いて暗殺しようと企む。そんな中、パンチョンの村人たちが亡きドジョンとの関わりを疑われ、過酷な拷問に遭う。ムヒュルはバンウォンに仕えることに喜びを感じられなくなり、帰郷を願い出る。
泮村の行首とはプニの事。腹心たちとの会合の中でも、変わらずプニ愛炸裂のバンウォンだが、プニ以外に対しては容赦ない。そんなバンウォンに、辞めて故郷に帰りたいとムヒュルが言った時、バンウォンはどう答えるのか?この回の詳しいあらすじと見どころ、「定宗」については49話詳細で紹介。

■第50話「民の夢」
ムヒュルはバンウォンとプニを先に逃がし、一人でキル・ソンミと戦う。その頃、バンジは5人の罪人を殺すために現れたサグァンと死闘を繰り広げていた。六山はヨニャンがバンジを我が子だと知っていたことに気づき、彼女を殺そうとするが…。やがてプニはムヒュルにバンウォンへの書状を託し、守るべき人々のいる遠い島へと発つ。それから2年後。バングァが自ら王位を退き、バンウォンはついに朝鮮王朝・第3代王の座に就くが…。
前回ラストではバンウォンから離れる決心をしたプニが大活躍したが、今話冒頭は、もう一人バンウォンから去ったムヒュルが主君を助けるためにカッコよく参上!バンジとチョク・サグァンの美しくキレキレの剣アクションとは違う、剣士ムヒュルの破壊力抜群の剣アクションがすごい。キル・ソンミのクルクル戦法もお見事。一太刀早かったソンミの剣からムヒュルを守ったのは何か?この回の詳しいあらすじと見どころ、「褓負商 ペク・タロン」については⇒50話詳細で詳しく解説。



テレビ愛知「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2019.10.15-12.23 08:15-09:30
「六龍が飛ぶ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,792タイトル、  86,512作品!