韓国ドラマ「病院船~ずっと君のそばに~」第21-最終回あらすじ:医療空白~君のそばに!予告動画

2020年01月13日09時06分ドラマ
©2017MBC

テレビ東京(月~金曜、朝8時15分~)で1月14日(火)から地上波初放送するハ・ジウォン×カン・ミンヒョク(CNBLUE)主演のトキメキ船上メディカルラブストーリー「病院船~ずっと君のそばに~」(全24話)第21話~最終話(第24話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※1月20日(月)からは、チェ・スジョン&ユイ&イ・ジャンウ主演で贈る、犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描く最新ホームドラマ「たった一人の私の味方」(全65話)を放送。



■第21話「医療空白」
ドゥソングループの会長は病院船を廃止に追い込むため、ウンジェの排除を企んでいた。病院船を守るために、ウンジェは自 ら病院船を去るべきだと考える。一方、船内でもウンジェが犠牲になるしかないという声が上がる。そんな中、ヒョンは警察署 へ出向き、自分が船内で帝王切開手術後の対応をしたことを話す。こうしていっそう窮地に立たされた病院船は、一旦、 業務停止となり、スタッフたちはそれぞれ新たな赴任先へと就く。

■第22話「執刀医の不在」
急性肝不全を起こし、危険な状態に陥ったチュ事務長の妻を手術する医師がおらず、第一病院は騒然となる。ウンジェ は、自分が執刀できるように、キム院長に直訴する。しかし、ウンジェを排除しようとしているドゥソングループから横やりが入 り、キム院長は首を縦に振ることができず悩む。また、ドゥソンの会長は、ウンジェの執刀を許可することと引き換えに、理不 尽な条件を出す。重要なのは病院の将来か患者の命か、キム院長は決断を下す。

■第23話「祈りと温もり」
容態が悪化した新生児に、祈りを込めたカンガルーケアをするヒョン。新生児の母親は、その姿に心を打たれ涙を流す。そん な中、ウンジェとヒョンが病院船で行った帝王切開手術についての調査委員会が開かれる。一方でウンジェは以前より痛め ていた脚が治らず、執刀中にも痛むようになっていた。痛みをこらえる様子に気づいた看護師のアリムに促され、ウンジェはレ ントゲンを撮る。その結果を、チュ事務長とともに確認するウンジェだったが…。

■第24話(最終話)「君のそばに」
ジェゴルとジュニョンは、ロンドンの病院から届いたウンジェ宛ての郵便物を見つける。その事について何も知らされていないヒョ ンは戸惑い、ウンジェと話そうとするが、避けられてしまう。そして、ようやく2人きりの休日を過ごし、ヒョンはウンジェに隠し事が あるのではないかと問う。その後、ヒョンはイギリスへ行くウンジェを見送るが、旅立ったはずのウンジェからは一度も連絡がな く、音信不通のまま1ヶ月が経とうとしていた。



■キャスト
ソン・ウンジェ役:ハ・ジウォン
クァク・ヒョン役:カン・ミンヒョク(CNBLUE)
キム・ジェゴル役:イ・ソウォン
ユ・アリム役:ミナ(AOA)
チャ・ジュニョン役:キム・インシク
 ほか

テレビ東京「病院船」番組公式サイト
 2019.12.10-2020.1.17 月~金 08:15-09:11 地上波初放送
Youtube予告動画

【作品詳細】【「病院船」を2倍楽しむ】