BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第56-60話あらすじ:九州客桟の闇~未練と執念!予告動画

2020年07月01日13時25分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

蘇語凝は意識のない寒江に思いを伝える!…総製作費約50億円!BS12 TwellVにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)7月1日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第56話~第60話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第56話 九州客桟の闇
姫昀璁のもとを去ろうとした蘇語凝は牧雲徳に呼び止められた。そして、自分を救ったことが原因で寒江が母親を失ったこと、そのせいで兄に痛めつけられ重傷を負ったことを聞く。寒江の大きな苦悩を思い、涙を流しながら心を決めた蘇語凝は、牧雲徳に案内されて牢へと向かう。そこには、意識のないまま鎖につながれた寒江が。蘇語凝はその隣に座り、ずっと言えずに心に秘めてきた寒江へ想いを、静かに語り始めるのだった。

海上牧雲記57■第57話 愛ゆえの決意
牧雲厳霜を救い出した碩風和葉が水を探しに行った隙に、厳霜は自ら命を断とうと胸に刀を突き立てる。かつて金珠海を失った悲しみから、二度と大事な人を死なせないと誓った和葉は、厳霜を救うため本営に連れ帰ることを決意。その頃、穆如との決戦に及び腰な赫蘭鉄轅への不満を募らせた速沁紫炎は、五部族連盟からの脱退を宣言。碩風に部族を皆殺しにされ、復讐を誓った日の憎しみの炎はいまだに消えていなかったのだ。

海上牧雲記58第58話 悲しい嘘
自分の部族を引き連れて五部族連盟を脱退しようとした速沁紫炎を、赫蘭鉄轅はその場で殺そうとするが、碩風和葉の説得によって思いとどまる。帝都では穆如寒江が蘇語凝に「共に生きよう」と伝えるが、冷たく拒絶された。蘇語凝は自分の想いを押し殺してでも、寒江を穆如家に帰したいと考えていた。そして、1人で皇宮へ戻って皇帝に謁見を求める。一方、南枯月漓は、官妓だったという消せない過去に苦しんだ末…。

海上牧雲記59■第59話 大将軍の覚悟
牧雲厳霜に施された秘術により、赫蘭の本営の所在が穆如鉄騎に知るところとなった。絶望した碩風和葉は、厳霜に“来世の約束”など忘れたと言い放つ。兵糧が尽きつつある穆如鉄騎の軍営では、穆如槊がわずかな手勢を率いて赫蘭の本営に攻め込むことを決意。出撃前夜、兵権の証しである辟天剣を牧雲寒に託し、「失敗した時は皇帝に返してほしい」と伝える。その頃、皇宮では皇帝と牧雲笙が穏やかな父子の時間を過ごしていたが…。

海上牧雲記60■第60話 未練と執念
南枯月漓に皇后の面影を重ねる牧雲欒は、世話をしてやると、再度月漓に申し出る。月漓はそれを断りながら、自分がずっと世話になっていたと口裏を合わせるよう牧雲欒に要求する。その不屈の執念に感服した牧雲欒は協力を約束、月漓と共に牧雲合戈がいる宴席会場へ。宴の準備が整えられた部屋にぽつんと1人だけで座っている合戈は、月漓の顔の傷が、自分に操を立てるために付けられたものだと聞き動揺する。その時、薛或らの声が…。

■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】