人気番組第二弾「ちょっと日本を出てみます~ベトナム編~」をBSフジで放送!「スペイン編」はFODで配信中

[2019年12月18日10時17分]  【社会】

人気番組第二弾「ちょっと日本を出てみます~ベトナム編~」をBSフジで放送!「スペイン編」はFODで配信中

フジテレビは、世界に挑戦する日本人を応援する番組「ちょっと日本を出てみます」の第二弾となるベトナム編を制作し、BSフジにて2019年12月21日(土)12時から放送することを発表した!初回作品「スペイン編」はFODプレミアムで好評配信中だ。



日本には、スポーツ、ビジネス、アート、社会課題など、あらゆる分野で世界に挑戦し続けている方が数多くいる。そんな“ちょっと日本を出てみて世界に挑戦する人たち”を応援する番組『ちょっと日本を出てみます』の第二弾として今回は、JALの新制服が作られているベトナムの大都市ホーチミンを舞台に、日本航空執行役員・下條貴弘さんの「日帰り視察」に完全密着した。

JALは2020年4月から客室乗務員などの制服を一新することを発表していて、その準備が急ピッチで進められている。その現場視察のためにベトナムを訪れた下條さんとともに、普段は見られない縫製工場内に潜入。JAL社員でさえほとんど知らない制服のヒミツが次々と明らかになる。

番組では、ベトナム人の女性従業員の家庭に訪問。日本愛が溢れた家の様子は必見です。その他の従業員インタビューなどからも、日本の品質基準やモノづくりに対する考え方が、ベトナムに大きな影響を与えていることがわかる。

本番組は放送終了後の12月21日(土)12:30から1週間はFODで見逃し無料、その後はFODプレミアム対象作品として配信。

今回の放送に当たり、清水俊宏(プロデューサー)は次のようにコメントしている。
「世界に挑戦する日本人や日本のプロダクトをどんどん紹介したいと思って始めた番組で、シリーズ2作目を放送できることになりました。今回のベトナム編も、日本人として誇らしくなってくるような内容です。現地で取材をした私自身も、見えない服の裏地でも決して手を抜かないモノづくりや、見た目ではなく着用する人のことを考えたアイロンのかけ方など、驚くことばかりでした。ベトナムならではと思えるような光景も多数出てきますので、ぜひ旅番組を見ているような感覚で気軽にご覧いただければ幸いです」

『ちょっと日本を出てみます』番組概要
■番組名:『ちょっと日本を出てみます~ベトナム編~』
■放送日時:2019年12月21日(土)12時00分~12時30分
■配信日時:2019年12月21日(土)12時30分~
■媒体:BSフジにて放送(FODでも配信)
■制作協力:日本航空
■制作著作:フジテレビ
■SNSハッシュタグ:#ちょっと日本を

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画
  5. 【「客主-商売の神-」を2倍楽しむ】時代背景、各話あらすじ、みどころ、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,834タイトル、  86,611作品!