BTSの「Let Go」が「月とオオカミちゃん」番組主題歌に!挿入歌はKERENMI「ROOFTOPS feat.藤原聡(髭男)」

2019年12月23日21時31分音楽
(C)AbemaTV

2020年1月5日(日)よる10時より放送開始!全シリーズ累計視聴数1.5億を突破した『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』番組主題歌がBTSの「Let Go」に決定!挿入歌はKERENMIの「ROOFTOPS feat.藤原聡(Official髭男dism)」に決定した!『月とオオカミちゃんには騙されない』主題歌つき先行映像を公開した。



“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、2020年1月5日(日)よる10時よりレギュラー放送を開始する、オリジナル恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌をBTSの「Let Go」に決定した。

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破している。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』は、「日経MJヒット商品番付2019」ほか多数の2019年のトレンドランキングにランクインするなど(※1)、『オオカミ』シリーズは、20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気恋愛リアリティーショーとなっている。

2020年1月5日(日)より放送を開始する『月とオオカミちゃんには騙されない』では、最大の注目ポイントとして、シリーズ史上最多の11名の男女が登場。女性メンバーが6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、さらに嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠により、シリーズ史上最も予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。“オオカミちゃん”ならではの刺激度と、ロマンチックな冬の恋はどんな展開を見せるのか?という所が、今作の見どころとなっている。

BTS主題歌に決定した、グローバルスーパースターBTSの「Let Go」は、人生の岐路に直面したときの状況や心境を思い描きながら制作された曲で、本作にて恋に思い悩む切ない気持ちや、”オオカミちゃん”に惑わされ揺れ動くメンバーたちの繊細な感情が楽曲と非常にリンクしており、透き通った世界観が『月とオオカミちゃんには騙されない』を彩る。

また、挿入歌にはKERENMIの「ROOFTOPS feat.藤原聡(Official髭男dism)」が決定。音楽プロデューサー・蔦谷好位置氏がスタートさせた「KERENMI」名義でのプロジェクトとして発表された作品で、Official髭男dismの藤原聡をゲストボーカリストに迎えて歌われる洗練されたポップスは、本作にて男女の駆け引きだけでなく、11人が築いていく熱い友情や絆をさらに盛り上げます。挿入歌起用にあたり、蔦谷好位置氏より「ドラマチックに番組が進む中、視聴者、出演者の皆さんの人生の一瞬にこの曲が刻まれると嬉しいです」、藤原聡氏からは「この楽曲が番組、そして多くのリスナーの人生に寄り添う事を願っています。」とコメントが寄せられている。(以下、コメント全文記載)

BTSとKERENMIがムードを高める『月とオオカミちゃんには騙されない』は、2020年1月5日(日)よる10時より初回1時間スペシャルにてお届けします。誰が“オオカミちゃん”で、どのような恋模様が描かれていくのか!?放送開始をお楽しみに。

さらに、放送に先んじて本日12月23日(月)より『月とオオカミちゃんには騙されない』公式YouTubeチャンネルでは主題歌「Let Go」を使用した先行映像を、「AbemaTV」公式YouTubeチャンネルでは挿入歌「ROOFTOPS feat.藤原聡(Official髭男dism)」を使用した先行映像も公開中なので、ぜひチャンネル登録をお忘れなく。

『月とオオカミちゃんには騙されない』主題歌つき先行映像
『月とオオカミちゃんには騙されない』挿入歌つき先行映像
『月とオオカミちゃんには騙されない』公式YouTubeチャンネル

■AbemaTV『月とオオカミちゃんには騙されない』 番組概要
放送開始日時:2020年1月5日(日)夜10時~夜11時 ※初回は1時間に拡大して放送します
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
初回放送ページ
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。

■コメント全文
<KERENMI/蔦谷好位置>
KERENMIとして一番最初にコラボーレーションした「ROOFTOPS feat.藤原聡 (Officia
l髭男dism)」が起用されることに大変光栄です。ドラマチックに番組が進む中、視聴者、出演者の皆さんの人生の一瞬にこの曲が刻まれると嬉しいです。

<Official髭男dism /藤原聡>
とても美しい楽曲に、参加させて頂けた事が嬉しいです。この楽曲が番組、そして多くのリスナーの人生に寄り添う事を願っています。
BTS「Let Go」
(アルバム『FACE YOURSELF』収録曲 / 発売元:Def Jam Recordings)
KERENMI「ROOFTOPS feat.藤原聡(Official髭男dism)」
(発売元:TOY’S FACTORY)

韓流コーナー ⇒ kandoratop