2年間で650万DL突破!大人気イケメン役者育成ゲームアニメ版「A3!」1/14FOD先行配信決定!

2019年12月25日20時43分アニメ

2年間で650万ダウンロードを突破した大人気イケメン役者育成ゲームがアニメになった「A3!」が、他の動画配信事業社に先駆けて2020年1月14日(火)よりFOD先行配信決定した。以降、毎週火曜日0時に最新話を配信する。



『A3!』は、株式会社リベル・エンタテインメントによるイケメン役者育成ゲームアプリ『A3!』を原作として制作されたアニメである。ゲームは2年間で650万ダウンロードを超える大ヒット作。ゲームのストーリーは、東京郊外の街、天鵞絨(ビロード)町にある劇団員の聖地「ビロードウェイ」を舞台として、かつてはビロードウェイ随一の人気劇団で現在は貧乏劇団となってしまった「MANKAIカンパニー」を、ユーザーは劇団の主宰兼『総監督』として立て直していく。まだ“つぼみ”状態のイケメン役者たちを小劇場の舞台上で満開に咲かせるゲームである。

「MANKAIカンパニー」は伝統的に「春組」、「夏組」、「秋組」、「冬組」の4つの演劇ユニットがあり、それぞれ得意な演劇ジャンルが異なる。本作は、春組と夏組のストーリーを「SEASONSPRING&SUMMER」として送る。

FODでは、本話題作を先行配信。FODプレミアム対象作品なので、プレミアム会員の方は追加料金なしで視聴できる。

■あらすじ
東京郊外の街・天鵞絨(ビロード)町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にし、劇団員の聖地となっている。そんな街に、一通の手紙を頼りにMANKAIカンパニーを訪れた立花いづみ。その劇団はいづみの父親が立ち上げたものだと知る。しかし父は不在、くわえてお客はゼロ、借金もあり、劇団員はたった1名だった!いづみは主宰兼「総監督」となり劇団を立て直すため奔走することになる。
はたして、MANKAIカンパニーの運命はーーー

まずは無料でお試し!「FODプレミアム」